マキアエディターズの「オッス!推しコス】 3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推しコス」をご紹介します。

イグニスの美白化粧水&乳液

イグニス ホワイトニング エフフォーリア ローション、イグニス ホワイトニング エフフォーリア ミルク 

(左)ホワイトニング エフフォーリア ローション<医薬部外品>200mL ¥11000 
(右)ホワイトニング エフフォーリア ミルク<医薬部外品>200g ¥11000

日中は暖かく感じられるようになってきたこの頃。外出気分が高まるものの、一歩外に出ると花粉に悩まされてツラい日々。無意識に顔を擦ってしまい、肌が赤みを帯びてしまうこともしばしば。

夜のスキンケアはできるだけ摩擦レス&肌を労りつつ行いたいと思い、たどり着いたのがイグニス ホワイトニング エフフォーリアの化粧水と乳液。増えてきた紫外線も気になるので、自然素材ベースでありながら美白もしっかり叶えてくれるのが嬉しい。

ハーブ系の爽やかな香りで使用感はさっぱり

以前、世界自然遺産の地、秋田県白神山地のふもとにあるイグニスの研究所に伺ったことがあるのですが、そこの畑で栽培されていた植物たちが本当にみずみずしく元気に育っていて感動したんです✨ こんな空気や水が美味しい地で育つ植物から作られる化粧品なら間違いなく肌に心地いいはず! と強く実感。

化粧水、乳液ともに優しい肌あたりで比較的さっぱり。コットンにたっぷり出して肌に押しつけるようにつけています。香りはハーブを絶妙にブレンドした清々しい香り。美白有効成分ビタミンC誘導のほか、抗肌荒れ成分も入っているので、肌が揺らいでいたり、紫外線や花粉でダメージを受けたりした日にぜひ使ってみてください。

有住美慧

マキアオンラインエディター

有住美慧

花粉に悩まされる日々が続く春。少しでも部屋に持ち帰る花粉を減らしたくて髪を切ってみました。軽くなっただけじゃなく、ドライヤーの時間も短縮できて嬉しい!

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

最終更新日:

share