朝起きて、顔がなんだかシャッキリしてないなあってときや、「あれ、私の顔ってこんな大きさだったっけ・・・・・・(😱ガーン)」ってなとき。私がこっそり手を伸ばすブラシがありまして。 それがコチラ🔻

ヘアブラシ

HALIFT(ハリフト) ハリブラシ ¥6930/サン・スマイル 

ほら、顔のたるみやむくみ印象のケアには、頭皮も大切って言うでしょう? 私もそれは意識してはいたのですが、いかんせん、面倒くさがりでして。特にギアものについては、「充電」となった途端に、お恥ずかしながら手が遠のくというダメっぷり。(でも、そういう人、いますよね!? うん、きっといるはず!) 


そんなわけで、頭皮ケアといえば、かろうじてお風呂上がりなどにエッセンスをつけるくらいのことしかしていなかったのですが、今年になって、出合ったのです💖充電なしで、気持ちよ〜く、頭皮ケアできるこのブラシに!

ヘアブラシ拡大

秘密はピンにあり☝️ブラシ上部は先が丸いピン、下部はあえてのシャープなハリ状のピンになっていて、とかすだけで程よく頭皮を刺激できるんです。あ、ハリと言っても、痛くはないですよ! すーっと、不思議な爽快感、といった感じ。シンプルに髪を上から下へとかすだけでもOKですし、下から上へ、毛流れとは逆にブラッシングをしたり、丸ピン部分を軽く頭皮全体に押し当てるようにマッサージするのも、オススメ♪

ヘアブラシ背面

これだけでも十分なのですが、実は背面にも工夫が。デコボコしているのですが、なんと「かっさ」として使えるんです。首筋をすーっとなでると、これまた気持ちいいんだ☺️ 私はデスクに置いてますが、自宅用にも購入しようかなー♪ 

吉田百合

マキアエディター

吉田百合

マキアエディター 吉田 7年前に長男の入学式で着た服。今年の次男の入学式に向けて引っ張り出してきたら、お腹〜お尻周りが入らん! 体重はそんなに変わらないのに(涙)。お腹&お尻引き締めが課題です・・・・・・。 

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

最終更新日:

share