マスクしてても、食べても飲んでもキレイをキープ♡落ちないリップ3選【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】

_1

ただただ、可愛いリップに心ときめかせていたころが懐かしい…。リップを選ぶ基準に「マスクしてても落ちない」が加わって早二年。落ちないと噂のもの、落ちないとは謳ってないが実は落ちないもの…いろっいろ試しましたが、2022年8月現在、私が絶大な信頼を寄せているのはこの3本です! 

マスクしてても、食べても飲んでもキレイをキープ♡落ちないリップ3選【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】

_2

ジルスチュアート ブルームドロップ リップ&チーク シフォン


リップにもチークにも使える、デキるヤツ♡ 03は自然な血色感を醸し出してくれてチークとしても一番使える色。全くカサカサしないソフトマットが絶妙の一言。マスク取らなきゃいけないシーンも、ささっと頬にも血色足しちゃって。坦々麺食べても、落ちませんでした。



ルージュ デコルテ リキッド


艶とマット、2種類あってどちらも落ちづらい。そして濃い色もきれいに塗れる平型のチップが秀逸過ぎる。レッドからローズ系まで一塗りで唇に品が出るのはさすがデコルテ様。 会食リップとしてもオススメ。フレンチフルコース食べても落ちませんでした。



セルヴォーク エンスロール マット リップス


マスク生活初期、まだ落ちないリップが出回ってなかった時から、このリップの落ちなさ具合に感動! 以来ずっとポーチのマストアイテム。フワっと軽やかなマット質感が今っぽい。マスクしたまま、会議で3時間喋り倒してもマスク移りしませんでした。

マスクしてても、食べても飲んでもキレイをキープ♡落ちないリップ3選【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】

_3

どうせマスクするから…とリップをつけない日もあるけれど、やっぱり気持ちが上がらないもの⤵︎⤵︎ 秋も各ブランド粒揃いのリップの中から、MY推しリップを見つけたいと思います!

伊藤かおり

マキアオンライン編集長

伊藤かおり

マキアオンライン編集長 伊藤 混合肌。しなきゃいけないことは山ほどあるのに、Netflixの「シングル・アゲイン」を一気見する週末。ダーレン・スターのドラマって途中でやめられた試しがありません。 

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

最終更新日:

share