長いパンデミックに追い打ちをかけられ、肌をとりまく環境は悪化しています。人生100年時代のスキンケアに取り組む津田コスメティクスから今秋登場する新製品は、肌荒れのその先のエイジングまで見据えた、5種類ものビタミンC配合の「5C バリア セラム」。バリア処方も設計された頼れる美容液です。



マスクによる肌荒れ、敏感肌、年齢悩みも全方位的にケア。津田コスメの「5C バリア セラム」で肌ストレスMAX時代に打ち勝つ!#金曜日の肌投資コスメ_1

環境の悪化に伴い、荒れ肌が常態化

「急に肌が揺らぐようになった。赤みが出て落ち着かない。シワやたるみが一気に深刻化した―――。そんな肌トラブルの要因は紫外線や大気汚染、電磁波、食生活の変化などさまざまですが、追い打ちをかけたのがコロナ禍。毎日のマスクで肌に摩擦やムレが生じ、メンタルのストレスも加わり、治る暇もなく荒れ肌がループ化しているのです」と語る、開発者の津田攝子先生(皮膚科認定医・津田クリニック副院長)。

5つの誘導体で、あらゆる悩みに頼もしくアプローチ


環境の悪化や増大する肌ストレスに対抗するために厳選されたのは、5種類のビタミンC誘導体。肌ダメージを引き起こす活性酸素を素早く、確実に、そして安全に消去し、「肌サビ」を力強く抑えるスカベンジャーとして働きます。さらに、エイジングケア サポートcomplexを加え、加速する大人肌の悩みに応えます。敏感肌のバリアをケアする処方も抜かりなく、刺激となるような成分は徹底的に排除。スキンケアのニューノーマルを5Cで始めましょう。


TSUDA COSMETICS 5C バリア セラム
45mL ¥12100
※2021年11月1日発売予定

▼WEBエディター
Kazumi Nakajimaが試しました!

「TSUDA COSMETICS 5C バリア セラム」

マスクによる肌荒れ、敏感肌、年齢悩みも全方位的にケア。津田コスメの「5C バリア セラム」で肌ストレスMAX時代に打ち勝つ!#金曜日の肌投資コスメ_2

TSUDA COSMETICS 5C バリア セラム 45mL ¥12100
※2021年11月1日発売予定

長引くマスク生活で、肌が落ち、あごのゆるみを感じたり、ほうれい線が気になったりと、この1年半でエイジングサインが目に見えるように。しかも、これまでのスキンケアの正攻法が通用しないし、オンライン会議で画面に映った自分の顔を見るたびに悲しい気持ちになっていました……。さまざまなストレスを感じる現代ですが、この美容液を使い始めてからは、肌のハリや弾力がグングン上向きに。肌の立て直しはまだ間に合う!と感じさせてくれる日々です。

マスクによる肌荒れ、敏感肌、年齢悩みも全方位的にケア。津田コスメの「5C バリア セラム」で肌ストレスMAX時代に打ち勝つ!#金曜日の肌投資コスメ_3

エイジングケアだけでなく、マスクでの肌荒れと摩擦による赤みが気になる時や、何を塗ってもヒリヒリと痛みを感じる時の鎮静化にも優れた美容液。数日続けて使うとかなりの確率で復元できて、その後の肌荒れも予防できるので、もはや手放せません! 洗顔後または化粧水の後に2プッシュ、全顔に伸ばしてからいつものケアをします。コンディションの悪い肌にもしっかりとなじんでくれて、のびがよくベタつかず、優しく肌の調子を整えてくれます。肌への変化が分かりやすいから、ケアするのが楽しくなるし、お手入れにもやる気が出ます。

●お問い合わせ先/ドクター津田コスメラボ
0120-555-233

Kazumi Nakajima

マキアオンライン エディター

Kazumi Nakajima

#マンデーカラースウォッチと#金曜日の肌投資コスメを担当。Netflixで韓国ドラマの沼にどっぷりハマり、韓流スターたちの美肌をうっとり眺めながら、つるんとなめらかでツヤ感のあるベースメイクがきまれば、アイメイクやリップが一層引き立つことを改めて実感。私も仕上がりに差が付くハイライターやグロウスティックを必携して、いつでもご機嫌なツヤ肌を目指します♡

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

MAQUIA書影

MAQUIA2021年11月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share