在宅勤務が長引くにつれ、メイクをする機会が減ってしまいましたが、その代わりにスキンケアにかける時間が前より持てるようになり、毎日のスキンケアタイムが楽しみのひとつになってきました。
メイクをしていてもしてなくても、毎日欠かさず続けているのがリップケア。リップクリームやリップ美容液をパソコンの近くやベッドサイドにいくつかスタンバイさせておいて、乾いたなと思ったときにすぐ使えるようにしています。

ピュア カラー エンヴィ ナイトタイム リップ オイル セラム ¥3600
5月29日発売

エスティ ローダーから登場する夜用リップ美容液もスタンバイアイテムに仲間入り!

▼WEBエディター 
NAKAMURAが試しました!



コラーゲンやヒアルロン酸、ダマスクローズなど花々のオイル、ラベンダー、ホホバオイルが、寝ている間にたっぷり潤いと栄養を届けるリップ用美容液。カサカサしていた唇も翌朝にはふっくら。使い始めて数日後には、細かな乾燥ジワがなめらかになって皮むけもしなくなりました。

オイルなのにベタつきのない軽やかなテクスチャーもお気に入り。

ちなみに日中は、肌のpH値に合わせて発色するピグメントを配合した「ピュア カラー エンヴィ カラー リプレニッシュ リップ バーム」が大活躍。エスティ ローダーのイニシャル「EL」の装飾ロゴがデザインされたピンクのパッケージも可愛くて気分があがります♡

NAKAMURA

マキアオンラインエディター

NAKAMURA

#マンデーカラースウォッチと#金曜日の肌投資コスメを担当。息苦しい。リップメイクが楽しめない。ファンデがべったり。“今ないと困るもの”NO.1は、マスク生活を快適にしてくれるマスク用スプレーです。2種類のマスク用スプレーを交互に使って、気分をリフレッシュ。鼻に抜ける爽やかな香りで息苦しさも解消!

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share