ショートだとアレンジしにくいと思っている方、多いのではないでしょうか? 今期流行っているシンプルなアメピンを使えば、簡単に、しかも今っぽく変身可能! 千晃さんも「プライベートでもやってみたい!」と絶賛のヘアスタイルを解説します。
Image title髪が短いとスタイリング剤を使ったセットが精一杯と思いがちですが、今期流行りのアメピンを多用すれば、短い髪でもしっかりヘアアレが楽しめるんです。

教えてくださったのは
ヘア&メイクアップアーティスト Georgeさん

Image titleトレンドを加味した落とし込みや似合わせのテクニックが支持され、MAQUIAを始め数々の雑誌や広告、女優やアーティストのご指名が多々。コスメマニアとしても知られ、話題の韓国コスメに関する知識も豊富。

Image title

【HOW TO】
「前髪を6:4に分けて、軽くワックスを揉み込んだあと、左右どちらかのサイドをとかして、ピンで数箇所ランダムに固定。トップの髪は少し浮かしつつ、少し束っぽいニュアンスを残すのがオススメです」(Georgeさん) 
このヘアアレで何よりも大事なのは、ヘアアクセの選び方です。
「バレッタも今流行っているけれど、ショートヘアだと少し仰々しくなるので、今流行りのアメピンにトライしてみて。黒ではなく、シルバーやゴールド、今回のようにマットな質感のものなどを選ぶのが、おしゃれ映えさせるコツです。パッチンピンもオススメですよ」(Georgeさん)


次回は、初夏にぴったりな軽やかでヘルシーなメイクをご紹介します。お楽しみに!

撮影/佐々木 俊〈SIGNO〉 ヘア&メイク/george  スタイリスト/JURIKA.A モデル/伊藤千晃 取材・文/通山奈津子 構成/中村千夏(MAQUIA ONLINE)


「伊藤千晃のBijyo Diary」ブログ一覧はこちら>>

伊藤千晃

モデル・アーティスト

伊藤千晃

1987年1月10日生まれ。愛知県出身。2018年9月にソロとしてアーティスト活動を本格始動。 2019年11月には1stアルバム「Be」をリリース。美容誌でモデルとして活躍しながらライフスタイルブランド「KIKI AND DAYS」のブランドディレクションを行うなど幅広く活躍中。ジュニア野菜ソムリエの資格も取得し、美容・ファッションに関する豊富な知識で同世代の女性からの支持も高い。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share