先日デビュー10周年を迎えたAAAのメンバーとして活躍する伊藤千晃さんが、マキアオンラインでブログをスタートしてから約3か月。

アクセスを着々と伸ばし、読者からも「伊藤千晃ちゃんについてもっと知りたい」という声が続々と届いている。そのリクエストにお応えして、伊藤千晃さんにロングインタビュー!

Image titleニット ¥9,200(税抜き)/PAMEO POSE

美容ツウとしての一面と、美容のおもしろさ

AAAのメンバーとしてパワフルにステージをこなす千晃さん。ステージを通して、観客たちに元気や勇気、感動を与え続けたいという思いがとても強く、ステージに立つ自身のコンディションにも人一倍気を使っている。自分をベストな状態で保っていたいという気持ちから、美容や健康に対する知識が増え、今ではプロも驚く美容ツウに。

「美容や健康にはもともと興味もあったんだけど、今はAAAの伊藤千晃としてではなく、ひとりの女性として、美容や健康についてもっと広く深く学んで、いろいろなことを発信できていけたらいいなという気持ちが強くなってきました。メイクさんやSNS、雑誌などから美容情報を収集して、常に自分の中での美容情報をアップデート。自分に手をかけてあげると、ちゃんと“キレイ”が返ってくるところが、美容のおもしろいところですよね。そして、人生をさらに楽しくするうえで、美容はなくてはならないもの」

Image title
どんなに疲れていてもメイクを落とす、乾燥が気になれば加湿器を使う…など、日常の小さな積み重ねこそが美しさに繋がるという。そしてそのツールとなるコスメは、テクスチャー、香り、パッケージのデザイン、そして選ぶ楽しさ…などの魅力がぎっしり詰まった宝のような存在なのだとか。


<<次ページをチェック!>>

★落ち込んだときの千晃流・気持ちの切り替え方とは?>>

落ち込んだ時は映画が特効薬に

もちろん外側だけの美しさではなく、当然メンタルのケアにもこだわりをもっている。

Image title

「もともと落ち込みやすくて、何かと引きずるタイプ(笑)。でも、年齢とともに切り替えも早くなってきました。落ち込んだままステージに立つのはファンの方に失礼だから。落ち込んだときは、映画を観ます。セレクトするのは、ヒロインが落ち込んだ自分よりひどい境遇の作品。で、“もっと辛い人もいるんだ”って自分を奮い立たせるんです(笑)。最近は、なにげない日常に幸せを見出す的なストーリーに惹かれることも多いんだけど、これって、自分も当たり前の日常を大事にしていきたいという気持ちの表れかなーって思うんです。単純に美しい写真を眺めたり、キレイな人に会うことも、私にとっての大切なパワーチャージ法。精神的な安定は、外見の美しさに繋がるものなので、常にハッピーな状態でいられるように心掛けています」


撮影/蓮見 徹 ヘア&メイク/岡田いずみ スタイリスト/谷川知秋 取材・文/新田晃与


<<関連リンクはこちら>>

【伊藤千晃のBijyo Diary】記事一覧>>

モテ女子になる5つの方法>>

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share