こだわりのスピーカーで音楽を

アーティストとして輝き続け、そして美容ツウとして新しい一面でマキア読者を魅了する千晃さんが、いったいどんな一日を過ごしているのかを聞いてみた。

Image titleロンパース ¥12,800(税抜き)/Priv. Spoons Club(Priv. Spoons Club 代官山本店)

「朝起きて、まずは音楽をかけます。スピーカーにこだわっていて、自宅ではTDKの大きめのもの、外ではBOSEのミニタイプを愛用中。ここ最近のお気に入りは、渋谷慶一郎さんの『ATAK022 Live in Paris』っていうアルバムです」
アーティストらしく、音へのこだわりを見せる。音やメロディの美しさがダイレクトに心に響き、ツーッと涙が流れることもあるのだとか…。


<<次ページをチェック!>>

★朝イチで体に摂り入れるものって?>>

酵素ドリンクを吸収のよい朝イチに

朝起きて最初に口にするのは、エステプロ・ラボの「ハーブザイム113 グランプロ プレーン」。鮮度と産地にこだわった113種類の国産植物をヒノキ樽で発酵させたプロフェッショナル仕様で、モデルやタレントにも愛飲者が多い、人気の酵素飲料である。
Image title

左から/ハーブザイム113  グランプロ  オラックス、同 ジンジャー、同 プレーン 500ml/エステプロ・ラボ

「飲んでいる友達がみんな、肌がきれいになったり、健康的に痩せたりして、それなりに効果を実感しているようなので、コレは飲むしかない!と思って(笑)。常温の水で割って飲んでますが、味も好きだし体の調子もいいので、これからも続けたいと思います。朝の空腹時は吸収率が高いので、口に入れるものは、ちゃんと選ばなきゃ!


<<次ページをチェック>>

★心を癒す朝のキレイ習慣をご紹介>>

観葉植物への水やりが心のゆとりに

大切に育てている観葉植物への水やりも大切な朝の習慣に。

Image title「ギリギリまで寝て慌ただしく家を飛び出すんじゃなくて、観葉植物に水をやるための時間をもつ。そういう時間のゆとりって、気持ちのゆとりに繋がるものだと思うんです。緑から放たれるマイナスイオンにも癒されて、穏やかに朝の時間を過ごすことができます」
朝の時間を穏やかにゆとりを持って過ごすことこそが、その日一日が充実したものになることを実感している様子。


撮影/蓮見 徹 ヘア&メイク/岡田いずみ スタイリスト/谷川知秋 取材・文/新田晃与


<<関連リンクはこちら>>

【伊藤千晃のBijyo Diary】記事一覧>>

憧れセレブの最旬美容10>>

モデル・アーティスト

伊藤千晃

1987年1月10日生まれ。愛知県出身。2018年9月にソロとしてアーティスト活動を本格始動。 2019年11月には1stアルバム「Be」をリリース。美容誌でモデルとして活躍しながらライフスタイルブランド「KIKI AND DAYS」のブランドディレクションを行うなど幅広く活躍中。ジュニア野菜ソムリエの資格も取得し、美容・ファッションに関する豊富な知識で同世代の女性からの支持も高い。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share