河北裕介氏をはじめ、美のプロの力を借りて美しく変化したブロガーのインタビューを公開。見た目印象もマインドも変わった、リアルなストーリーをご紹介! 

河北裕介 MAQUIA ブロガー インタビュー

「新しいキレイ」と出合うって、幸せ♡

河北裕介×MAQUIA
美容でポジティブプロジェクト!

悩みを抱えていた4人の女性が、半年間のプロジェクトを経て見た目はもちろんマインドまで激変。少しの気づきと行動でこんなにもポジティブに♡

「美容でポジティブプロジェクト」とは……
MAQUIA公式YouTubeで配信中。4人の女性が、河北裕介氏はじめ美のプロの力を借り、さらに美しく変化していく姿を追うドキュメンタリープロジェクト。

“可能性は無限大
何歳からでも変われる

ーーー檀上早希(31)
マキア公式ブロガー名:さきぴん

Before

年々たるみやクマ、身体の変化が気になるものの何をしたらいいかが分からない……。また、美容好きだからこその固定観念に縛られ、マンネリぎみの毎日。
河北:本当に輪郭やデコルテラインがすごくスッキリしたね。何が効果的だったの?
檀上:ほぐピラを定期的に続けてすごく変わりました。あと最初に河北さんに言われた通り、毎日飲んでいたアルコールを週3回に減らしたり、炭水化物を控えて、野菜やたんぱく質を摂るようにしたり。
河北:30代からはメイクが上手=キレイな人ではなく、自分の体をコントロールできているか、毎日どう生活しているかが大事なんだよね。その姿勢、最高だよ。
檀上:励ましていただいたお陰です。あとスタイリングの回や今日のヘアメイクもそうですけど、自分の可能性って本当に無限大。貪欲にチャレンジして自分の幅をもっと広げていきたいと思いました。
河北:一皮むけたこれからの檀上さんがすごく楽しみだな。応援しているよ!

“可能性は無限大 何歳からでも変われる”

&be クリームアイシャドウ マスタード ¥2200/Clue

まぶたに密着してヨレにくい。単色シャドウはもちろん、アイベースとしても。&be クリームアイシャドウ マスタード ¥2200/Clue


「紫メイクばかりしていた彼女。黄色のクリームシャドウなら、肌に自然と溶け込んで簡単に垢抜ける。そこにグリーンのスカートと相性のいいカーキのライナーを足せば、トータルでお洒落な雰囲気に。簡単に脱・ ムラサキできたでしょ!」

檀上さんの登場回

(上)首回り&フェイスラインが激変
最初は激痛だったけれど続けると体が軽くなり気持ちも前向きに。
(下)30代からの程よいカジュアルを実践
大人のカジュアルコーデを学び、ファッションの幅も広がった。

MAQUIA 12月号
撮影/中村和孝(モデル) ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/杉本学子〈WHITNEY〉 取材・文/佐藤 梓 構成/萩原有紀(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

YouTubeMAQUIAチャンネルから配信される「美容でポジティブ」プロジェクト。ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さんを迎え、個性溢れる新人MAQUIAブロガー4名を、総合プロデュース。このプロジェクトへの挑戦を通して、彼女たちは新しい自分に出会うことができるのかー。お見逃しなく!

MAQUIA書影

MAQUIA2021年11月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share