悩みを抱えている女性たちに河北裕介さんがアドバイス。美しく変化していく姿を、本誌&YouTube配信でお届けする「美容でポジティブプロジェクト」。隠す意識が強かったブロガーが、自分らしい美しさを発見するまでの道のりを公開!

河北裕介 糖質依存 ブロガー

「新しいキレイ」と出合うって、幸せ♡

河北裕介×MAQUIA
美容でポジティブプロジェクト!

悩みを抱えていた4人の女性が、半年間のプロジェクトを経て見た目はもちろんマインドまで激変。少しの気づきと行動でこんなにもポジティブに♡

「美容でポジティブプロジェクト」とは……
MAQUIA公式YouTubeで配信中。4人の女性が、河北裕介氏はじめ美のプロの力を借り、さらに美しく変化していく姿を追うドキュメンタリープロジェクト。

“美容の奥深さや
パワーを実感

ーーー吉田奈央さん(35)

Before

服やメイクはコンプレックスを覆い隠すツールだったという吉田さん。隠す意識が強いため、美容にも無頓着だった。
吉田:美容に関してあまり興味がなく、スキンケアを教えてもらう前は、鏡を見ないでケアしたり、お手入れをスキップしてしまう日もあって、反省して丁寧にケアするようになり肌も少しずつ変わってきました。
河北:毎回吉田さんの新鮮な反応がおもしろかったよ(笑)。食事もお菓子中毒だったし。
吉田:疲れやすいのは糖質依存のせいだったと知り唖然。あれ以来たんぱく質を意識して食べています。
河北:吉田さんの肌のポテンシャルに、スキンケアとインナーケアが加わったら、もう怖いものなしだね。今日もヘアカットをしてさらに素敵になったしね。
吉田:河北さんに髪を切ってもらい、念願の抜け感を手に入れました! 元々私は奥二重や男顔を隠すのに躍起になっていたけれど、今日メイクしてもらったらそれもむしろ強みになるな、と。美容を楽しみながら、もっと自分を磨いていきたいです。

“美容の奥深さやパワーを実感”

&be パレットアイブロウ レッドブラウン ¥2200/Clue

パウダーのもちをよくするワックスと、ブラウンとレッドのパウダーがセット。&be パレットアイブロウ レッドブラウン ¥2200/Clue


「きつく見られがちだから黒の服が苦手、と言っていた吉田さん。そんな時はカラー眉の出番。眉に赤みを足すと、全体の印象は決して強くはならないのに色っぽくなるし、凜とした奥二重にもすごく映えるよね。」

吉田さんの登場回

(上)自分の肌の状態が分からない
アイテムは手当たり次第に使うなど、荒れ気味のスキンケアを暴露。


(下)重度の糖質依存と診断される
脂肪と糖を積極的に摂取していた。少しずつ始められる改善策に着手。

MAQUIA 12月号
撮影/中村和孝(モデル) ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/杉本学子〈WHITNEY〉 取材・文/佐藤 梓 構成/萩原有紀(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

YouTubeMAQUIAチャンネルから配信される「美容でポジティブ」プロジェクト。ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さんを迎え、個性溢れる新人MAQUIAブロガー4名を、総合プロデュース。このプロジェクトへの挑戦を通して、彼女たちは新しい自分に出会うことができるのかー。お見逃しなく!

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share