悩みを抱えている女性たちが、河北裕介さんはじめ美のプロの力を借りて見た目はもちろんマインドまで激変! マンネリメイクに陥っていたブロガーに、河北さんはどんなアドバイスをする?

河北裕介

「新しいキレイ」と出合うって、幸せ♡

河北裕介×MAQUIA
美容でポジティブプロジェクト!

悩みを抱えていた4人の女性が、半年間のプロジェクトを経て見た目はもちろんマインドまで激変。少しの気づきと行動でこんなにもポジティブに♡

「美容でポジティブプロジェクト」とは……
MAQUIA公式YouTubeで配信中。4人の女性が、河北裕介氏はじめ美のプロの力を借り、さらに美しく変化していく姿を追うドキュメンタリープロジェクト。

“もっとたくさんの色に
挑戦したくなった♡

ーーー渡邉彩月さん(27)

Before

イメージコンサルタントをしている渡邉さん。診断も踏まえ、イエベカラーやクールなメイクが似合わないと思っていたそう。
河北:渡邉さんには声が小さいという理由で、声の出し方も学んでもらったね。
渡邉:声の小ささは悩みだったのですが、あれ以来まずは表情を明るく、自信を持って話すことを意識しています。
河北:他にお仕事に生きたことはある?
渡邉:アイメイク回で逆べメイクに挑戦して以来、お客様に「私も以前はピンクやラベンダーなどパーソナルカラーに合った色しか使えなかったけれど、今はあえてハズした色を楽しめるようになったんです」って大きな声で言えるようになりました。
河北:大きな声でね(笑)。自分の経験から語れると説得力も大きいよね。渡邉さん自身も楽しいんじゃない?
渡邉:そうですね。今回もこれまで手に取らなかったカーキの服やオレンジのリップがすごく気に入っていて。色を味方にできとても自信がつきました。誰でも変われるんですよ! と伝えていきたいです。

“もっとたくさんの色に挑戦したくなった♡”

&be リキッドルージュ マンダリンオレンジ ¥1980/Clue

マスクに付着しない速乾ロングラスティング処方。マットなくすみオレンジ。&be リキッドルージュ マンダリンオレンジ ¥1980/Clue


「フェミニンな服が多かった渡邉さんはクールなカーキの衣装&メイクも苦手と言っていたオレンジやカーキ系に。顔にのせる色を選ぶ時、肌の色はそこまで重要じゃない。面積の大きい服の色から逆算してメイクの色を選ぶといいよ。」

渡邉さんの登場回

(上)声の小ささは自信のなさに比例
フリーアナウンサー吉田明世氏から、美しく、伝わる発声を学んだ。


(下)毎食、噛まない食事をしていた
冷え性、胃腸の弱さは、噛まない食事が原因。食生活の見直しに奮起。

MAQUIA 12月号
撮影/中村和孝(モデル) ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/杉本学子〈WHITNEY〉 取材・文/佐藤 梓 構成/萩原有紀(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

YouTubeMAQUIAチャンネルから配信される「美容でポジティブ」プロジェクト。ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さんを迎え、個性溢れる新人MAQUIAブロガー4名を、総合プロデュース。このプロジェクトへの挑戦を通して、彼女たちは新しい自分に出会うことができるのかー。お見逃しなく!

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share