こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。

ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、アニマルネイル。


ご紹介するデザインは、クリアベースが初秋にぴったりなレオパードネイルです。

レオパードネイル


レオパード柄は、ドット棒を使うのがコツ。フレンチはガイドテープで作りました。

秋ネイル

(1)ベースコートが乾いたら、フレンチネイルのガイドテープを貼り、ベースカラー(クリアカーキ)を一度塗り。

(2)ガイドテープをすぐはがす。

(3)ベースカラーが乾いたら、レオパ柄の真ん中部分(ゴールド)を、ポリッシュのブラシで直接ランダムに描いていく。

(4)その周りの模様(ブラック)をドット棒で描く

(5)アート用ブラシにブラックのポリッシュをとって、スマイルラインをなぞる。


ドット棒を使うと、簡単に丸みのある柄が描けるのでオススメ。

爪全体にレオパ柄を描いたネイルは、爪先にブラックのラインを引きました。


パールカラーのネイルに置いたのは、以前ダイソーで買った三角スタッズ。(→記事はこち

100均ネイル


使ったポリッシュは、

ポリッシュ

左から

レオパネイル

リキュールネイル3 松葉色

・GENEネイル 21 ゴールドカラー

・GENEネイル 25 ブラック

それ以外

・GENEネイル 14 ラベンダーダズル


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


キャンドゥリキュールネイル3も、ダイソーGENEネイルも、100均とは思えないほど、大人っぽいカラーが勢揃い。

スモーキーなニュアンスのカラーも多く、秋冬にぴったりです。

とはいえ、まだまだ残暑厳しい今日この頃、リキュールネイルは一度塗りで軽やかに仕上げました。

レオパードネイル


ドット棒を使えば、意外と簡単にできるレオパードネイル。

ネイルアート初心者さんにもオススメなデザインです!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>



最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをCheck


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share