こんにちは。「ゆう」です。






最近めっきり寒くなって、暖房を使い始めた方も多いのでは?

そして、エアコンを使うと一気に気になるのが 乾燥 です。


まだ夏や秋のスキンケアのまま過ごしている方は、
冬に向けて保湿力の高いアイテムに変えていくのがおすすめ。



今回は、保湿力に長けたスキンケアアイテムをご紹介していきます。

イハダ 薬用ローション 薬用エマルジョン














イハダのスキンケアって何が良いの?

イハダ 口コミ 保湿


イハダのスキンケアは、美容感度の高い美容好きの中でも人気。

その理由は、 シンプルさ だと思います。



保湿と肌荒れ予防に特化していて、
お肌の揺らぎを感じたときや、美容医療後など、
困ったときに頼れる「お守りスキンケア」だと私は思っています。


イハダ レビュー


イハダのスキンケアは高精製ワセリンが配合されています。



ワセリンというと 保湿力の高さ 保護 という意味では
かなり有効的な成分で知名度も高いと思います。


ただ、べたつきが気になる成分でもあり、
うまく使いこなせるかどうかが難しく、苦手な方が多いのも事実。


しかし、IHADA(イハダ)の高精製ワセリンは
テクスチャーにとてもこだわって研究を重ねて作られているそうで、
べたつきにくく、万人受けしやすくなっています。


メイク前に使っても全然平気だし、
寝る前に使用しても枕カバーにべたっとくっついたりもしません。






薬用ローション

イハダ 薬用ローション

化粧水は、しっとりとてもしっとりの2タイプに分かれています。


とてもしっとりタイプを私は使用していますが、
こちらもテクスチャー自体はさらっとしています。


 サラサラ なんだけど、シャバシャバではなく、
 ややまろみを感じる お肌に留まるような感覚。


これ1つでも十分お肌が潤うように感じます。







薬用エマルジョン

イハダ 薬用エマルジョン

乳液は反対にとろんとしています。


でも手のひらに出して温めると、
 べたつきは消えてサラッとお肌に馴染みます


あくまで乳液にような使い心地で、
乳液のようなテクスチャーなのに、
お肌を守ってくれる「密閉バリア」力はまるで高保湿クリーム!

少量でもよく伸びるので、コスパもかなり良いのでは?




ボディにも塗りたくなるほど、私はお気に入りです。







まとめ

イハダ スキンケア 乾燥肌 口コミ


今回は保湿力が高く、シンプルなスキンケアながらも、
頼れる存在であるイハダをご紹介しました。


暖房を使う時期には特におすすめなので、
ぜひチェックしてみてください。










ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share