こんにちは。「ゆう」です。



冬になって肌のかさつきが気になる方も多いのでは?

かさついた肌って上からファンデーションを重ねても、
な~んか綺麗に乗らないし、塗ったそばから皮向けするし、
うまくメイクできないんですよね…。


そんなときに便利なのが、バームタイプのしっとりファンデ。

ベースメイクアイテムに定評のあるプリマヴィスタから、
 バーム状美容液ファンデーション が誕生します!



プリマヴィスタ デイトリートメントバーム



プリマヴィスタ デイトリートメントバーム
全2色展開 ¥3,300(税込)※編集部調べ






こちらは、2023年2月4日より数量限定で発売される
冬にぴったりなバームファンデーション。



かさつている肌に塗ってもしっとり綺麗に仕上がり、
 夕方までしっとり 感が続きます。

本当に まるで美容液バームを塗っているような感覚


テクスチャーは体温でとろけるような程よい柔らかさで、
重すぎないからテクニックなしで
ナチュラルに厚塗り感なく肌作りができます。



プリマヴィスタ デイトリートメントバーム カバー力



カバー力も程よくあり、
手首付近にあざがあったのですが、
それもしっかり隠すことができました!

綺麗に毛穴も埋めてくれてかなり美肌効果あり。


作りこんだお肌というよりは、
 ラフに見えて元から整ったお肌 に見えます。




下地無しでも綺麗に仕上がるので、
忙しい日やちょっとしたお買い物の際にも便利だと思います。


メイク持ちとしては、「皮脂固化パウダー」配合で、
バームタイプにしては崩れにくい印象。

どうしても皮脂が出やすい方は、
部分的に皮脂崩れ防止下地を使ったり、
サラッとするパウダーを重ねてあげると安心です。


プリマヴィスタ デイトリートメントバーム 口コミ



厚塗りはよれのもとなので、
写真ぐらいの少量を取ってトントンと重ねていくのが
薄付きで綺麗に崩れにくくするコツだと思います。




プリマヴィスタ デイトリートメントバーム リフィル


リフィルとケースはセットで発売されていて、
1つの箱内に分かれて入っています。


セットで購入できて ¥3,300 ※編集部調べ なら、
お値段的にもお手軽で挑戦しやすいのが嬉しいですね!



プリマヴィスタ デイトリートメントバーム ケース



こんな感じで内包されているので、
詰め替えるときにファンデーションを爪で削らないようにだけ注意。


裏はノリが付いていて、
ケースに貼り付けてセットする形になっています。


プリマヴィスタ デイトリートメントバーム 詰め替え方



磁石系ではないのでしっかり固定されます。


ただ、貼り付け式と数量限定と書かれていることも踏まえると、
リフィルだけ発売されて詰め替えていける!とかは
今後もないのかなあ…と私は思いました。




プリマヴィスタ デイトリートメントバーム お直し



シンプルなデザインではありますが、
鏡もしっかりついていて、 お直し にもぴったり。



朝は別のファンデーションで仕上げて、
崩れが気になってきたタイミングで、
デイトリートメントバームを重ねても綺麗にメイクがよみがえったので、
そういった使い方もオススメです!






 2月4日から発売開始 なので、
気になる方はぜひチェックしてみてください。









こちらは、MAQUIAオンライン編集部から頂きました。






ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

3年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    最終更新日:

    share