こんにちは。
MAQUIAブロガーの「ゆう」です。



今回は、
色持ち抜群ツヤ系リップ
オーブ タイムレスカラーリップをご紹介していきます。


オーブ タイムレスカラーリップ





マスク生活が当たり前になって、
一気に需要が生まれた「マスクにつかないリップ」

最初はマットよりなものが多い印象でしたが、
ここ最近はKATEのリップモンスターをはじめとして、
程よく艶があって、かつマスクにつきにくいものが登場。


リップモンスターが売り切れすぎてて買えない!
もうちょっとしっかりした色出しのものが好み!
という方に、今回ご紹介するオーブのタイムレスカラーリップはオススメです。

似ているポイントも含め、ご紹介していきます。







AUBE(オーブ) タイムレスカラーリップ

オーブのタイムレスカラーリップは、5色展開で、
1本¥3,520となっています。


公式サイトで色落ちしにくい仕組みを見ていると、
KATEのリップモンスターとよく似ていて、
両方使っていてもどちらもするする滑らかな塗り心地ながら
しっかり唇に定着・マスクやコップにつかないので、
かなり似ているように感じます。

違いがあるのは、お値段と発色の強さかな?

オーブはしっかり色が出るモノが多く、
顔が引き締まるように感じます。






オーブ タイムレスカラーリップ スウォッチ



シンプルなグレーの丸みあるパッケージで、
スティックと同じカラーに見たまま発色します。


オーブ タイムレスカラーリップ 着画



実際に唇に塗ってみるとこんな感じ。

02・03・04は青みよりのカラーです。

縦じわが目立ちすぎることもなく、
程よいツヤで唇の表面に膜を作ってくれるイメージ。


時間経過で色の変化などはありませんでした。





オーブ タイムレスカラーリップ 色持ち




そして、もちろん、色持ちもしっかりチェック。

塗って30秒ほど置いてからティッシュオフしてみました。

ティッシュをポンポン置いた後、
しっかりこすってこの色残りなので、
これはかなり期待できる色持ちでは?!!!!!








オーブ タイムレスカラーリップの特徴をまとめるとこんな感じ。


オーブ タイムレスカラーリップ




KATEのリップモンスターと使い心地や色持ちはかなりそっくり。

異なるのは、パッケージの高級感や、色出しの濃さ、そしてお値段。


どちらも私は大好きですが、
今ケイトが欠品だらけなので、是非こちらも見てみてください!








チーム★マキア/メイク

ゆう

1年目/混合肌/ブルーベース

スウォッチにこだわってコスメレポ!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。私自身はコスメが大好きで、頻繁にコスメフロアをパトロール。大好きなコスメたちの魅力を最大限伝えられるレポを心掛けています。もっと多くの人がメイクを楽しむ世の中にしたいです!

share