こんにちは。
MAQUIAブロガーの「ゆう」です。



今回は、夏が終わるからこそ気を配っていきたい
美白対策におすすめの化粧水をご紹介します。
(美白…メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ)


アテニア ドレススノーローション




アテニア ドレススノー ローション
医薬部外品 販売名:アテニア ローションDW
150ml / 3,960円(2~3ヶ月分)


アテニアというと、少し大人のスキンケアブランドのイメージ。

ということもあって、比較的お高めなのかと思っていましたが、
今回気付いたのは、想像以上にお手軽価格

2~3ヶ月もって4,000円未満となれば、
全然続けられるお値段ですよね!



そして、このドレススノーローションは、
大人女性の葛藤から生まれたスキンケアだそう。

美白ケアとエイジングケアを同時に頑張りたい。
でも、何を優先すればよいのか分からない。

そんな人たちのための化粧水です。



アテニア ドレススノーローション 成分



彷徨いメラニンを作らない

これがアテニア ドレススノーローションのポイントのひとつ。

彷徨いメラニンとは、
エイジングケアやUVダメージの蓄積により、
肌内で行き場を失ったメラニンのこと。

それが、シミの悪化のほか、エイジングの進行にも関わるんだそう。



美白・しわ改善として、ナイアシンアミドが、
ハリ形成として、サーチュライザーS6rと発酵コラーゲンが入っています。


アテニア ドレススノーローション テクスチャー



テクスチャーはややとろみがあって、
化粧水だけど、美容液みたいに濃密

使用量目安は500円玉程度だそうです。


しっとりした仕上がりなので、
これひとつで潤いのあるもち肌に仕上がります。


アテニア ドレススノーローション うるおい






ちなみに私はこのパッケージも好き!


アテニア ドレススノーローション デザイン

アテニア ドレススノーローション パケ



シンプルだけどオシャレでいいよね!!!






夏も終わりに近づき、
焼けちゃった…何とかしたい…!
という方はぜひチャックしてみてくださいね!




こちらはMAQUIA ONLINE編集部から頂きました。



ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

3年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share