皆さんこんにちは^^


ゆりヨガです!



12月に入りめっきり寒くなりましたが


皆さんお元気でしょうか?



乾燥敏感肌な私は秋からのお手入れをしっかりしておかないと、冬のお肌が鱗状態になりやすいので気をつけていました!


なのでお肌の乾燥は例年よりマシな状態なのですが、髪はというと、、、


自分に合うヘアケアに未だ辿り着けず、パサつき乾燥が気になっています( ;  ; )




私の髪質は…


▪️髪が太い


▪️毛量が多い


▪️ハリコシが強い


▪️乾燥


▪️後頭部くせ毛


▪️パサつき広がりやすい




すごく扱いづらくないですか?涙


お肌と違い髪は乾燥しているからといって、オイルやクリームを沢山つけるというわけにはいきません!



今年の冬のヘアケアを悩んでいたところ、MAQUIAオンライン編集部様より商品をご提供いただき、TSUBAKIの新ライン 黒TSUBAKI ことTSUBAKIプレミアムEX インテンシブリペア シャンプー&トリートメントと” 金のヘアマスク "ことTSUBAKIプレミアムEXリペアマスクをご提供いただきお試ししてみました!



髪の悩みがとても多い分皆様に率直な感想をお伝えできたらと思いますので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです♡

20代〜50代の女性のアンケート結果でも、ダメージに悩みながらも、自分に合うヘアケアが見つかっていない人は78.9%だったそうです!!



まさに私もその内の一人です!



今回の黒TSUBAKIは、そんなダメージケア迷子の方に向けて開発された商品だそうです!


それを聞いただけでも期待が高まります♪



パーマやカラーを繰り返して、傷んだ髪の断面はキューティクルも剥がれ凸凹状態に…


まさしく悩んでいた時の髪なんだろうなと…


そんな凸凹髪を、本来の円形の美しい形状に近づけていくためにイオン補修成分や、


潤いやしなやかさを保つために保湿成分、ゴールデンリペア成分が配合されてます。

静電気や摩擦も怖くない!新次元のダメージケア、【黒TIUBAKI】で冬も潤い保つ美髪へ_1

洗い上がりはしっとりまとまりやすく、市販のシャンプーでこのしっとり感を出されると、今までの高いサロンシャンプーはなんだったのと言いたくもなります(⌒-⌒; )



続いて金のヘアマスク、こちらにもイオン補修成分が配合されおり徹底的にダメージケアができる週1、2回のスペシャルケア!



普段からドライヤー後の髪はまとまりがあって満足していても、翌朝起きると毛先の広がりやパサつきが出てしまって持続することが難しいと思っていたのですが、実際に使って2週間ほどですが、だいぶ朝の髪がまとまりやすくなっていることを実感しています!


  • 静電気や摩擦も怖くない!新次元のダメージケア、【黒TIUBAKI】で冬も潤い保つ美髪へ_2_1
  • 静電気や摩擦も怖くない!新次元のダメージケア、【黒TIUBAKI】で冬も潤い保つ美髪へ_2_2

ガチレポな為、良いところも沢山あるのですが少し気になった点も皆様にシェアさせてください!



すごく香りに敏感な私にとっては、匂いがキツすぎるなと感じました!


ローズブーケの香りになっていますが、ボトルを開けなくてもプンプン匂えってくるので、苦手な方もいらっしゃるような気がします。


髪にもしっかり目に香りが残ります!


天然のアロマの香りではないので、匂いに敏感な方、普段から無香料や天然の香りを求められる方は要注意です!!!



また、いつもよりカラーを暗く濃いめに入れてもらったのですが、色抜けが少し早い気はしました!


ですがいつもはカラーの持ちよりパサつき広がりの方が気になっていたので、この悩みは自分の中では大した悩みにはならない程度です。




いかがでしたでしょうか?♡


少しでも参考になりますと嬉しいです!



個人的には、髪の悩みがすっごく多いため嬉しい商品♪


気になる方は試してみてください!



どんどん寒くなる冬に向けて、お肌だけではなく、髪の乾燥対策もしっかり行いながら美髪を作っていきましょう!!

ゆりヨガ

インフルエンサー/インナービューティ

ゆりヨガ

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ラグジュアリーホテルでヨガ、食、美容のトータルウェルネス指導を行う

ラグジュアリーホテルでヨガ、食、美容のトータルウェルネス指導を行っています。

    share