2023 MY BEST COSME✨スキンケア&ヘアケアのベストコスメをご紹介♡【ベスコス】_1

今年の揺らぎない肌作りでお世話になった
スキンケアたちと、大好きなヘアケアアイテムを
各1つずつご紹介していきます!

よかったものをあげ出すと
本当にきりがないので・・・
個人的に使う頻度がとても高く
これ好きでよく使ったなってアイテム
1位のみです💖

2023 MY BEST COSME✨スキンケア&ヘアケアのベストコスメをご紹介♡【ベスコス】_2_1
2023 MY BEST COSME✨スキンケア&ヘアケアのベストコスメをご紹介♡【ベスコス】_2_2
2023 MY BEST COSME✨スキンケア&ヘアケアのベストコスメをご紹介♡【ベスコス】_2_3
2023 MY BEST COSME✨スキンケア&ヘアケアのベストコスメをご紹介♡【ベスコス】_2_4
2023 MY BEST COSME✨スキンケア&ヘアケアのベストコスメをご紹介♡【ベスコス】_2_5
2023 MY BEST COSME✨スキンケア&ヘアケアのベストコスメをご紹介♡【ベスコス】_2_6
2023 MY BEST COSME✨スキンケア&ヘアケアのベストコスメをご紹介♡【ベスコス】_2_7
2023 MY BEST COSME✨スキンケア&ヘアケアのベストコスメをご紹介♡【ベスコス】_2_8
2023 MY BEST COSME✨スキンケア&ヘアケアのベストコスメをご紹介♡【ベスコス】_2_9
2023 MY BEST COSME✨スキンケア&ヘアケアのベストコスメをご紹介♡【ベスコス】_2_10

すでにご紹介していたり
昨年に引き続きなアイテムもあるかと
思うのですが、しっかりめに熱量高めで
ご紹介していきますね。


1. クレンジング
『KOKYU セラムクレンジングクリーム』
こちらは摩擦レスでメイクが落とせる
お肌に優しいクレンジングクリーム。
適量を肌に伸ばしていき
白クリームがオイル状に変化(半透明)に
なるとメイクが落ちてる証拠なんですが、
くるくる馴染ませたりしてないのに
ちゃんと落ちてくれるのに驚いたアイテムです。
5分放置でOK✨


2,洗顔フォーム
『Obagi フレームリフト ムースウォッシュ』
これ、ドラッグストアでも買えるんですが
使ったことある人いますか?
泡立て不要で、ムースタイプのもっちり泡が
出てきてくれる洗顔料。
泡立て不要タイプは、個人的に泡が
へたってしまったりするイメージあったりだったのですが
こんなもちもち濃密系は初めて出会ったので
感動しました!
洗い上がりのトーンアップする肌も◎
私は特に朝洗顔に便利で使うことが多いです。


3,化粧水
『ファチュイテ ブライティストリリーシングローション』
シャバシャバ派の民はこれ一推し。
多分去年も私入れてと思うのですが
肌の安定感にやっぱりこれは欠かせないですね。


4,乳液
『POLA B.A ミルクフォーム』
これ、ムースみたいに出てくる乳液で
マキアのベスコスでも堂々受賞✨
毛穴を引き締めてくれる炭酸もありつつ
のばしていくと肌馴染みのいいテクスチャーで
お肌もっちりにしてくれるアイテムです。


5,シートマスク
『マリンルミナス パールディープ モイスチャーマスク』
数々のシートマスクを年間で使う私ですが
今年はこれが感動NO.1でした!
洗顔後3ステップでツヤツヤになれる
推しパック。
毎日パックはルルルンなどが定番で大好きなのですが
特別パック、大事な日の前とかは
これでつやっツヤにして寝ます💤


6,朝用クリーム
『カネボウ クリーム インデイ』
こちらも数々の受賞歴ある
田中みなみ様御用達コスメでも有名なクリーム
これは、本当に乾燥知らずなお肌になれて
カサカサで化粧ノリ悪いなっていうのも
かなり軽減されるアイテムです。
一膜張ったような、保湿クリーム。
乾燥肌の人は絶対試すべきアイテム!


7,おすすめグッズ
『オリーブヤング かっさ』
これは買って良かったアイテムで
ちょっと入れてみました!
買うきっかけは、TWICWのサナちゃんが
バッグの中身紹介の時にカバンに入れてた
アイテムの一つで、ここからバズってた
こともあり買ったのと
少しでもサナちゃんのようなフェイスライに
なりたいな〜って淡い希望を抱きながら購入(笑)
これほんとに買って良かったと思ってて
フェイスラインはもちろん、
耳周りにフィットしながらほぐしたり
側頭筋もゴリゴリとほぐしやすくて
すごく気持ちいいのです。
頭、顔まわり、首、肩とか
取手を持ちながらいい感じに力込めて
ほぐせるのでとてもおすすめ♡


8,ヘアケア
『資生堂 サブリミック ワンダーシールド』
髪をタオルドライした後に
スプレーするとサラサラになる
ロングヘアの私には欠かせないアイテム!
私は美容院で買うこと多いのですが


ネットとかでも全然売ってるので
髪の毛パサつく方や指通り悪いなって方は
試してみてほしいです✨



私のベスコスたち、いかがだったでしょうか?
それぞれの1位のみ紹介だったので
全部リピートするだろうなってアイテムです。
クレンジングや化粧水はすでに
リピート中アイテム♡

私は乾燥肌よりなので
同じ方は特に参考にしてもらえると嬉しいです!



今年も数ある中から私のブログを見ていただき
ありがとうございました♡

ゆりか

インフルエンサー/メイク

ゆりか

3年目/乾燥肌/ブルーベース

骨格・パーソナルカラー診断資格保有/プロのブルベ!

ファッション関係の仕事や診断も行うパーソナルスタイリスト。お洋服に合わせたメイクや30代の念入りスキンケアを発信。

    share