2023 MY LIP✨ブルベの私が選んだ今年のリップたち全部見せます!💄_1

今年は、口が何個あっても足りないくらいの
可愛いリップたちに出会いました💄

ほんのちょっとの色味の違いや
質感の違いで醸し出す雰囲気が変わるリップは
メイクの中でも印象の変化が分かりやすいアイテム!

今年はリップの出会いが多かった
ブルベサマーの私が
2023年使用頻度高めだった
リップをずらりと並べて
ちょっと色比較してみました!

絶対にブルベサマーじゃないと
似合わない!ってわけではないので
パーソナルカラー的に見て似合いそうな
シーズンも記載しようかと思っています♡


私のPCスペックは
青み得意、明るさ欲しい、くすみそこそこOK


鮮やかすぎると浮くので淡さ欲しい
そんなブルベサマーです!

その情報踏まえた上で
色比較みてみてくださいね♡

2023 MY LIP✨ブルベの私が選んだ今年のリップたち全部見せます!💄_2

①CHANEL ココフラッシュ / 90
最近もマキアのブログにで紹介した
お気に入りのリップ
ニュートラルな明るめピンク
ブルベさんもイエベさんも使えそうです
特にイエベスプリング、ブルベサマー◎
柔らかくスルスル塗れるの最高
つやあり、軽く塗ればシアー感ありで
保湿もされて使いやすいです。


②Visse ネンマクフェイクルージュ PK851
やっと在庫豊富に売ってたの見つけたので
最近手に入れました!
このシリーズの中でも一番青み・明るさありカラー
少しくすみも感じるのでベストはブルベサマー◎
柔らかく見せたい ブルベウィンターの方も!
リプモンと今年よく比較されていた印象なんですが
リプモンよりもちょっと乾燥するかな?
って個人的な感想です。
しかし色はめっちゃドンピシャカラーでしたので
しっかり保湿をしながら使いたいです。


③Laka 204 Have
個人的今年ベストリップです。
ガラス玉リップと巷で噂のこのシリーズ
新色も今年沢山出て、可愛い色満載なのですが
私は白を混ぜたような柔らかピンクが可愛い
こちらのカラーが口盛れました✨
あとはしっとり感、艶感、どこをとっても良くて
ひと塗りだとシアーっぽいのと
ほんの少しの黄みもあるので
淡いカラー得意なイエベスプリングさんも
使えそうです!


④HERA 422 lingerie
黄みも少し感じるピンクですがますが
グロスなのでシアー感あって
縦皺もなくなるちゅるちゅるカラー💄


粘膜カラーとはこのことか!
と思うような柔らかピンクカラーです。
お似合いになるのはイエベスプリングとブルベサマー


⑤CHANEL ライヴリーローズウッド
こちらもすでにマキアでご紹介している
リップにも使えるチークカラー
青みを感じるローズ系のレッドで発色も◎
リップに使うなら指でぼかして使ったり
しっかり濃いめに塗ったりと
調節して雰囲気を変えるのも可愛いです。
ブルベ全般O Kカラーです!

⑥KATE リップモンスター 107
限定色なんですが、今年よく使ったので
入れてみました!
リプモン特有の塗り心地の良さはもちろん
しっかり青みを感じるマゼンダピンク
暗さはあるのですがクリアなので
暗くなりすぎないのもポイント高いです
やや暗さあっても大丈夫なブルベサマーさん◎
ブルベウィンターさんも使いやすいカラーです!
(私はHERAの422グロスを重ねる塗り方が、柔らかさが加わってとても好きなお色でした!)


⑦&be カシスブラウン
川口春奈さんコラボの限定カラー
少し青みはありつつも、赤みあるブラウンって
感じのしっかり暗めカラー
こっくり感が可愛いおしゃれ色です!
しっかり暗さあるので、ブルベウィンターさん◎
暗すぎるの苦手だけどな私みたいなサマーさんは
ぽんぽん軽く塗るのがいいです。
あとこっくり暗さがあるので
イエベオータムさんもドンピシャってわけではないが
馴染みやすいカラーかと!

⑧HERA 52taste
シアー感ありツヤツヤグロス
しっかり青みの葡萄色がとっても可愛いんです。
手持ちリップに重ね塗りすることが多かったですが
HERAグロスは縦皺がなくなって
ちゅるちゅるになるので
ツヤ重視派の方にはピッタリ!
ブルベ全般◎



2023 MY LIP✨ブルベの私が選んだ今年のリップたち全部見せます!💄_3

あとは、リップ以外にも
今年沢山使った!!
出番多めの大好きコスメを少々♡

アイシャドウは断然こちらのスナイデル!
ブルベの透明感をしっかり出してくれる
ナチュラルにも華やかにもしてくれる
万能パレットです!
パープルピンクはチークに少し仕込んでも可愛いのです。


続いて、なくてはならない
お肌にも優しいコンシーラー!
これのおかげで、ノーファンデで過ごせた
2023下半期でした✨
ファンデ未満な感じでも使えるので
ナチュラルに全体をカバーしたりも。
お肌を綺麗に見せてくれるので
リピしたいコンシーラーです。


すっぴんの時
血色をちょっと足すのに便利な
カラーリップバーム
ニベアは可愛いカラーが揃ってるので
自分に馴染むカラーがきっと見つかるはず。
ベースはリップクリームなので
保湿力はもちろんバッチリです✨



今年は個人的にリップとの出会いが
多めの年だったので
リップメインでまとめてみた
ベスコスでした!

次はスキンケア&ヘアケアまとめます〜^^




ゆりか

インフルエンサー/メイク

ゆりか

3年目/乾燥肌/ブルーベース

骨格・パーソナルカラー診断資格保有/プロのブルベ!

ファッション関係の仕事や診断も行うパーソナルスタイリスト。お洋服に合わせたメイクや30代の念入りスキンケアを発信。

    share