小学生の頃にどハマりしたトロール人形。

そしてM.A.Cと言えばこの私!

(↑ちっとも浸透していませんがM.A.C大っっ好きで無いと私のメイクが成り立ちません)


今回の豪華すぎるコラボには、発売前から鼻息荒めで楽しみにしていました!


2016年8月18日発売 M.A.C×trolls

Image title

あぁ、なんて可愛いのでしょう…♡

左から時計回りに

・リップガラス バブルバット(リップグロス)

・ビューティパウダー プレイイットプロパー(フェイスパウダー)

・スモールアイシャドウ パラディスコ

・スモールアイシャドウ サンズアウト,バンズアウト


このビューティパウダーは、ゴールド系もあり始めはそちらを買う気満々でした。

しかしタッチアップして頂いたら、乗せた部分だけ見事に浮いてしまって断念。

Image title

小麦肌の人にはゴールド系がピッタリですが、色白〜標準色の人はこのピンク系が合います。(タッチアップって大切ですね)

ピンクと言ってもほんのうっっすら発色で輝き重視なので

手の甲にたくさん付けてもこのくらいの発色。

主張せず、とても肌馴染みがよいので使いやすいです。繊細にキラッ☆


そして絶対買おうと思ってたのがスモールアイシャドウ

Image title

イエローもオレンジも単体で購入した事がなく私的に冒険カラー。

しかしどちらもパール感があり、イエロー(サンズアウト,バンズアウト)はゴールド寄りで

オレンジ(パラディスコ)はピンクとオレンジの中間のような色なので

難しいこと一切無しで付けることができるんです♡


2種類の付け方をしてみたので、仕上がりと共に次のページでご紹介♪

通常ならイエローをアイホールに、そしてオレンジで締め!だと思いますが

M.A.CのBAさんは「この色味なら逆でもかわいいですよ」とアドバイスをいただきました。

え?イエローで締める?????

と不信感しかありませんでしたが、やってみたらかわいい!!

Image title

1周ぐるっとイエローで囲ってみました。

(アイホールのオレンジは指でうっすら付けた方が良かったかも…)

もちろん、目尻にちょこんと乗せるだけでも

上だけ、下だけでもポイントになって

カラーメイク初心者には向いてますね。


定番のオレンジ(濃い色)締め

Image title

下まぶたの目尻1/3のみ乗せたのを強調させたくて、上のオレンジはライン状に細めに入れました。


最後にグリーンのギラギラグリッターの蓋がかわいすぎるリップガラス♡

Image title

このリップガラスは正直、上のアイメイクと合わないので一緒に使えませんが

発色が良くキャンディのような可愛いリップになってお気に入りです。

ぷくっとつやつや青みピンク!そしてバニラの香り〜♡

Image title

普段なんだかんだブラウンシャドウが多く

カラーメイクと言ってもカラーアイライナーを使うくらいでした。

でも今回のコラボをきっかけに使ってみたら、ブラウンシャドウと同じくらい使い勝手が良く

明るいカラーなので気持ちもわくわくすることが判明!

難しそうなカラーを使うポイントはマットではなくパールが入ってる事だと思います。それだけで馴染みやすさUP!


いつもと違うメイクは新鮮でメイク欲が更に上がりオススメです。

↓目尻1/3のオレンジONがお気に入り♡

Image title

トロールコラボ、人気すぎて品薄だと思いますが見つけたら是非!

Yurie

YurieOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share