ハワイに持ってきたスキンケアの1つ、洗顔料。

こちらはビューティ★シェアのお土産で頂いたものです。

肌を変えたいなら、美容液よりも

まずは洗顔料!

というコピーにまず惹かれました。

MISTRAL

ウォッシングクレイ

300g ¥3,700(本体価格)

Image title

あらかじめ、手と顔を濡らしてから洗顔スタート!

顔〜デコルテで4プッシュと記載されていたので

顔だけの場合は2プッシュ出しています。


出してみてびっくり。

クレイというから硬めのテクスチャーを想像していましたが

驚くほどなめらか。

ヨーグルトのような感触。

Image title

香りはやはり「クレイ」を連想させられますが、逆に効きそうなので私は嫌ではありません。

肌にのせた瞬間は、ほんのり温かい。

保湿剤グリセリンでクレイを練ってあるためだそう。

そのため洗い上がりはしっとり。

Image title

泡立てずそのまま顔にすべらせるだけでいいので本当に楽!

※ゴシゴシこすったり、パックのように肌の上において時間を置くのはNGです。


ベビーシャンプーなどで使われるマイルドな洗浄剤・コカミドプロピルベタインも少量配合されているので

肌の潤いを保ちつつ、汚れはしっかり落としてくれる点も嬉しいですね。

デコルテや背中のニキビに悩んでいる人は顔だけでなくボディの使用もオススメします♪


洗い上がりは

「わ!」と鏡を見て声に出たほど

顔色がパッと明るくなったのです。

洗顔料でここまでできるのか、とびっくりしました。

そして何より使い続けて思ったのは

きちんと汚れが落ちているので

その後に使用するスキンケアの入りがまるで違う、ということ。


まず化粧水がぐんぐん入り、その後に使用している美容液、乳液orクリームの効果が最大限で良い働きをしていると実感できたのです。

言うなれば洗顔料がブースターの役割をしてくれた、という感じです。


そしてアゴ周りにニキビができやすい肌質なのに、健やかに保っているせいか無縁となりました。

…すごすぎませんか?今、ニキビ0です!


この実力に相当惚れ込み

300gと大容量なので、まだなかなかなくならないけど(それもうれしい!)

絶対なくなる前に買います!!


マキアイベントはこうやって新しい実力派コスメと出会わせてくれるので本当に感謝しています♡

この洗顔料は肌荒れに悩んでいる人や時短美容をしたい人には是非使っていただきたいアイテムです。

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share