MAQUIAブロガーyuriです(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



最近、自分は敏感肌、ゆらぎ肌と感じる方が急増しているみたいなんです。



ちなみに、私はアレルギー体質で秋から特に敏感肌、ゆらぎ肌を感じやすくなります🥲

生活環境が与える肌ダメージ


睡眠不足・体調・食事・便秘


睡眠不足、体調の不調、不規則な食事(偏食、暴飲暴食など)、便秘は、内分泌系・血液循環・代謝機能に影響を与え、肌に影響を及ぼす。血液で運ばれる栄養素・老廃物が滞るため、良い角層をつくり・維持することができず「バリア機能」が低下。




ストレス


脳で分泌されたストレス物質(情報伝達物質)が神経系・内分泌系・免疫系に影響を与える。脳の水分保持・皮脂分泌・バリア機能のすべてに変化を与えるが、最も大きな影響は「バリア機能」の低下。




生理周期


体内の内分泌系ホルモンの変化は、肌にも影響を及ぼす。とくに生理前の周には「バリア機能」が低下し、ニキビが発生しやすくなる。




環境


角層は、外界環境の影響(気温・湿度の低下)をダイレクトに受け、「バリア機能」が低下。




マスク生活が続く中、敏感肌と感じる方も増えていると思います。

敏感肌でもストレスなく使えるコスメ。

【DUO】ザ 薬用クレンジングバーム バリア登場!大人の敏感肌必見コスメ!_1

MAQUIA ONLINE編集部よりピッタリなアイテム頂きました♡




右/ザ 薬用クレンジングバーム バリア(医薬部外品)



左/ザ 薬用 バイタルバリアウォッシュ(医薬部外品)

早速使ってみましたので、レポします౾✍

  • 【DUO】ザ 薬用クレンジングバーム バリア登場!大人の敏感肌必見コスメ!_2_1
  • 【DUO】ザ 薬用クレンジングバーム バリア登場!大人の敏感肌必見コスメ!_2_2

ザ 薬用クレンジングバーム バリア



肌のバリアを高める、薬用有効成分(グリチルリチン酸ステアリル)×バリアレスキュー(保湿成分)が徹底サポート!


デリケートなお肌に向けた


3つの独自プロテクト!!



❶外的トラブル


ビタミン Eを豊富に含む米ヌカオイルをベースにバリア機能のサポートや肌荒れの防止の効果があるナイアシンアミドを配合




❷美肌バランスを整える


吸着効果の高いとうもろこしエキスを配合し、肌バランスを整え、素肌美を目指す




❸刺激ストレスから肌を守る


ヒレハリソウの葉から得られるコンフリーエキスが洗浄時の刺激を緩和してくれる。




こちらのクレンジングバームは


ダブル洗顔不要!!まつエクもOK!


これひとつで5役!!


(クレンジング、洗顔料、マッサージケア、保水ケア、トリートメント)


毎日の摩擦を軽減してくれるのは嬉しいですよね😄




私の使用感想


スッキリした香りに、洗い上がりもサラッとしていて、敏感な肌でも摩擦軽減で汚れを浮かせてしっかりアイメイクも落としてくれました。特に感動的なのは、鼻の毛穴汚れ、ザラつきがスッキリしてる事✨です。

そして、もう1つ


ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

  • 【DUO】ザ 薬用クレンジングバーム バリア登場!大人の敏感肌必見コスメ!_3_1
  • 【DUO】ザ 薬用クレンジングバーム バリア登場!大人の敏感肌必見コスメ!_3_2

-特徴-


✅スキンケア成分で洗う。洗浄剤フリーの優しさで汚れのみセレクト洗浄。




✅乾燥肌やゆらぎ肌を土台から整えるトリートメント




✅肌も心もほぐれる水感テクスチャーで摩擦レス




独自のシーバムコントロールシステム


最も乾燥しがちな朝の肌の負担を考え、スキンケア成分で汚れを落とす処方を実現。



皮脂汚れとなじみ落とす力のあるオイルや吸着力のあるパウダーなど複数種を組み合わせることで、


一般的な洗浄成分をフリーに。


セレクト洗浄で肌バリアに必要なうるおいを残しながら肌負担となる汚れのみをオフ。


こちらは、朝の洗顔に♡




私の使用感想


忙しい朝に泡立てしなくてもサッと塗って完了なので時短で使いやすいです。


スキンケアのように乗せて洗い流す…不思議な感じでしたが、洗い上がりはつっぱらず潤ってる感じがします。


何これ!スキンケア?洗顔?


急いでスキンケアしなくてもいー感じー♡


朝からテンション上がるコスメでした😊

いかがでしたか?



敏感肌でお困りの方へ必見コスメでしょ?!


話題になるはずだ!と自分の肌で使って実感した私でした(*´ ³ `)ノ

YURI

インフルエンサー/スキンケア

YURIOG

5年目/乾燥肌/イエローベース

自分史上最高の肌づくり!綺麗になる事を諦めない!

クリニックBA(美容全般)/ワーママ時短美容/脱!コンプレックス! 何歳からでも肌は綺麗になる。30歳でニキビ肌を克服。 韓国美容、コスメがとても好きな肌マニア、成分マニアです。

    share