こんにちは♡マキアインフルエンサーのYUNOです♡



私の最大の肌悩みは「毛穴」です。


頬の開き毛穴、たるみ毛穴


鼻の黒ずみ、角栓などのつまり毛穴



今まで美容皮膚科でフラクセル、ピコフラクセル、ダーマペン、ピーリング等、数々の治療を試して参りました。


ですがどの治療も劇的な改善はされなくて満足がいかない。


鼻の角栓に関しては気になってピンセットで引っこ抜いてしまい、さらに毛穴の開きを悪化させることに。


毛穴の治療は難しい…



何をしても難しい毛穴悩みですが、美容医療も組み合わせてお家でも毛穴ケアをして相乗効果を出したい!


そこで、毛穴に特化した化粧水を発見いたしましたのでご紹介させて頂きたいと思います。


 

【毛穴に特化したプレ化粧水】トゥベール バランシングGAローション_1

トゥベール


バランシングGAローション


プレ化粧水


100ml


1,980円(税込)

【毛穴悩みが起こる要因】

ターンオーバーの乱れなどにより、古い角質や皮脂などが排出されずに毛穴に残る「つまり毛穴」→Tゾーンに目立つ


紫外線や加齢の影響で肌のハリや弾力が低下し、皮脂の過剰分泌などによる炎症の蓄積によって表皮が暑くなり、毛穴が開いたまますり鉢状に陥没する「たるみ毛穴」→頬に目立つ



いずれもターンオーバーが乱れることによる「角化亢進」によるもの。


角化亢進とは炎症や刺激などによって、角化細胞のターンオーバーが早まり、角化異常が起きて角層が厚くなってしまうことです。




 

【毛穴ケア方法】

詰まった皮脂を十分に洗顔する


皮脂の主成分である油脂を多く含むオイルクレンジングと洗顔料で優しく洗う


週1回、月1回のスペシャルケア


クレイ成分の入ったパックや洗顔をする


毛穴に特化した成分を使用する


アゼライン酸(皮脂分泌抑制成分)


グリチルリチン酸2K(角栓に効果あり!抗炎症成分)


アラントイン(抗炎症成分)


グリシルグリシン(抗炎症成分)


フラーレン(角栓に効果あり!抗酸化成分)


トコフェリルリン酸Na(水溶性のビタミンE誘導体!抗酸化成分、抗炎症効果も期待できる)


ジパルミトイルヒドロキシプロリン(たるみ毛穴に効果あり!)


〈毛穴ケアで間違った方法〉


収れん化粧水、エタノールが入った製品


微弱刺激成分が肌にダメージを与えて炎症を悪化させる可能性がある


角栓除去パック


強い刺激となる上に、角栓は一時的に除去できますが毛穴が開いた状態のままなのでさらに詰まって黒ずみとなり角栓を悪化させる




【毛穴に特化したプレ化粧水】

毎日の毛穴ケア用にゲットしたのが、今回ご紹介する「バランシングGAローション」


洗顔した後すぐの肌に1番初めに塗るプレ化粧水です。


1番初めに塗るのは自分の肌悩みに寄り添ったものを塗りたいですよね!


このバランシングGAローションは毛穴に悩める方のために作られたというのが過言じゃないです!

配合成分

【毛穴に特化したプレ化粧水】トゥベール バランシングGAローション_2

グルシルグリシン 6%の高濃度(一般的に5%以上配合されていると高濃度化粧品と言われています)


アゼライン酸 2%


グリチルリチン酸2k配合



グルシルグリシン→ 毛穴の引き締め、美容皮膚科にてイオン導入やエレクトロポレーションでも使用されている成分です。


アゼライン酸→ 毛穴、皮脂、ニキビ、赤み、酒さなどに効果あり


グリチルリチン酸2k→ 抗炎症効果


しかも黒ずみの原因となりそうなグリセリンなどの保湿成分も入ってなくて肌に浸透しやすく、ただただ毛穴ケアのために作られたんじゃないかってくらいの化粧水です。





【効果を検証】

使用方法


洗顔をしたあとすぐ肌に塗ります。


化粧水の前に塗る「プレ化粧水」です。



【毛穴に特化したプレ化粧水】トゥベール バランシングGAローション_3

これくらいたっぷりと手に出し、塗ります。

グリセリンフリーなのですごくさっぱりとした使い心地です。しゃばしゃばと水のよう。


全ての成分がぐいぐいと浸透していく感覚が嬉しいです。



【個人的効果】

使用して3日程後から肌にハリを感じるようになりました。


まだ使用して1ヶ月も経っていないので毛穴に目に見える効果は感じられませんが、ハリ効果で毛穴悩みが落ち着いているように感じます。


今後も継続して使用しようと思います!


詳しくは公式HPをチェック!
https://www.tvert.jp/fs/tvert/352?gclid=Cj0KCQjwkruVBhCHARIsACVIiOxN73waiEnUatFNl0mCye7gcmDBtOvpwc4jEO6iJ7yltlIUI14di08aAnBKEALw_wcB&cats_not_organic=true


お値段もお手頃で嬉しい♡



【毛穴に特化したプレ化粧水】トゥベール バランシングGAローション_4

毛穴でお悩みの方!こちらで毛穴悩みにアプローチしてみませんか?♡


-------------------------------------------------------------------



インスタではファッションや大好きなカフェや旅行の写真をアップしたりしています♡


良かったらフォローしてください♡

https://www.instagram.com/nooyuoon


【毛穴に特化したプレ化粧水】トゥベール バランシングGAローション_5

YUNO

インフルエンサー/スキンケア

YUNO

4年目/乾燥肌/イエローベース

肌のキメにこだわる関西女子

京都の会社ではんなり働くスキンケア大好き女子。キメの整った白肌が自慢!その秘訣は美容施術やこだわりの保湿ケアにあり。優秀なドクターズコスメとたっぷり使えるプチプラコスメを組み合わせたスキンケアが大好き。

    share