こんにちは。

マキアブロガー4年目、早く外にお出かけしたい(けど緊急事態宣言が解除されていないのでぐっとがまんしている)ゆーみんです。

温かい日が増えてきて、これからどんどん紫外線量も増えてくる時期ですね。


気を付けたい紫外線。
もちろん、肌には日焼け止めを塗っている方がほとんどだと思うんです。

が、髪の毛って紫外線対策していますか?

今回は意外と盲点になりがちな「髪の毛の紫外線対策」について
書き綴りたいと思います。

【実は盲点!】髪の毛も日焼け止め対策!_1

髪の毛の紫外線対策のために使い始めたオイル、

パンテーン UVカット ヘアオイル


(洗い流さないトリートメント)

50ml 1,280円(税抜き・参考価格)
・360度から降り注ぐ紫外線をブロック
・うるツヤ髪が続く
・ドライヤーの熱による乾燥やパサつきからも髪の毛を守る



という特徴のヘアオイル。



パンテーンというと
シャンプーのイメージが強かったんですけど
ヘアケアアイテムが色々と展開されているのですね。

【実は盲点!】髪の毛も日焼け止め対策!_2

つけてみると、軽めのテクスチャーで
べたつかずに髪の毛のパサつきを守ってくれるような
スタイリングするときに便利なヘアオイルだなと
私としては感じています。



そういえば、髪の毛ってこれまで
顔や体に比べるとあまり紫外線対策することがなくて


気が付いたら毛先が色落ちして、ぱさぱさになってきたこともありました。



髪の毛って自分の体の中で実は太陽に一番近い位置にいたりするので
無防備じゃいけないなって改めて思うんです。



とはいえなかなか面倒なことはできないですが、
毎朝のスタイリングで髪の毛の日焼け対策もできるって
一石二鳥ですよね!

【実は盲点!】髪の毛も日焼け止め対策!_3

引き続きあまりお出かけできない生活ではあるものの
家の中でも日焼けはしてしまうので、

髪の毛の日焼けにも気を遣って
うるツヤ髪をめざしていきたいと思います!

ゆーみん

インフルエンサー/インナービューティ

ゆーみんOG

6年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

    share