こんばんは。

少しずつ暖かくなってくると
嬉しい反面気になるのが・・・花粉!

薬も飲み続けているのですが、
それでも毎年鼻がムズムズ、、、肌もなんだかゆらいでしまうんです。

そんな私が使っていて花粉の時期に役立つな~と思う
ベースメイクアイテムを今回は紹介します。

【今年は前年比2倍!?】花粉が気になる時期に便利なコスメ~ベースメイク編~_1

まずは、
ラロッシュポゼ UVイデア XL
プロテクショントーンアップ ローズ



先日のマキアの付録にもなっていた
ラロッシュポゼのトーンアップ下地です。


ローズタイプが発売される前は
ホワイトのものを使っていたのですが、
ナチュラルな仕上がりが好きな私はローズを愛用中。



このトーンアップ下地は
PA++++、SPF50+
ハイスペックな紫外線防止アイテムというだけでなく、



花粉や大気汚染物質などといった
肌にストレスを与える様々なものから肌を守ってくれて
更に揺らぎ肌な肌にも優しい使い心地なところが
かなり頼れるアイテムです。

【今年は前年比2倍!?】花粉が気になる時期に便利なコスメ~ベースメイク編~_2



もう一つおススメなのは、
dプログラム アレルバリア ミストN

メイクの仕上げのスプレーは
普段はとにかくメイク崩れしにくいものを選んでいるのですが

花粉が気になる時期は
肌をバリアしてくれるスプレーを選んでいます。


化粧水とオイルの2層タイプで
保湿力もありつつ、
メイクの持ちも良くしてくれるので
一石二鳥なアイテムです。


今年は東京で前年比2.8倍?ともうわさされている花粉の飛散量。


できる限りの対策をして、
肌を守っていきたいですね♪

ゆーみん

インフルエンサー/インナービューティ

ゆーみんOG

7年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

    最終更新日:

    share