こんばんは。

始まりました、普段の生活!
ゴールデンウイークからの普通の平日がやってまいりました。


だんだんオフィスでも冷房がかかり始めて
出勤日のあとは乾燥が気になってしまうのですが、

今回はお疲れ&乾燥肌のメイクを優しくしっとり落としてくれる
とろけるクレンジングバターについて紹介します。

THE BODY SHOPのサンプチュアス クレンジングバター CAってどんなアイテム?

【乾燥肌さん必見!】ボディショップのとろけるクレンジングバター_1

今回紹介するのはこちら
THE BODY SHOP「サンプチュアス クレンジングバター CA」


90ml 2,970円(税込み)

カモマイルが配合されているバター状のクレンジング。
保湿成分のオリーブオイルやシアバターも配合されているので、洗いあがりがしっとり。
THE BODY SHOPでフェイスケア部門売り上げ2020年第1位に輝いた実力派クレンジングバターです。



使ってみると驚く「とろける」感とメイク落としの威力!

  • 【乾燥肌さん必見!】ボディショップのとろけるクレンジングバター_2_1

    落ちないアイライナーを思いっきり手にかいてみて、
    クレンジングバターで落ちるか実験です!

  • 【乾燥肌さん必見!】ボディショップのとろけるクレンジングバター_2_2

    手の上でとろとろっとなってきたなと思うと同時に、
    アイライナーの上をくるくるーっとすれば、強くこすらなくてもがっつりアイラインがどんどん溶けていくのにびっくり!

    ものの数秒でアイライナーがバターの中に飲み込まれて行きました。

  • 【乾燥肌さん必見!】ボディショップのとろけるクレンジングバター_2_3

    すごく落ちるところにも驚きながら、同時に感じるのがとろけるバターの気持ちよさ。

    こういうクレンジングバターって、
    上手く溶けないこともあるか、べたつくかのどちらかに当てはまることが多くて、
    少し苦手意識すら持っていたのですが
    このクレンジングバターは手の上でマッサージしていたら
    とろっと扱いやすい液状に変わっていくんです。


クレンジングバターでセルフケア、自己肯定感のアップするスキンケア

【乾燥肌さん必見!】ボディショップのとろけるクレンジングバター_3

一日のメイク汚れとともに、疲れだとかいろんなものを落とすクレンジングの時間。

このクレンジングバターに配合されているカモマイルは
ハーブティーでもよく飲まれていると思いますが、心と体を癒してくれるハーブ。

カモミールのやさしさに包まれながら、バターでクレンジングすると
肌を大切に、ていねいに扱えているなって感じるんです。

疲れていてもちゃんと自分自身で肌を大切にしてあげられている
そんな自分がいることに気づけて、自分で自分を褒めてあげられるような気もするんですよね。



【乾燥肌さん必見!】ボディショップのとろけるクレンジングバター_4

日々生きているといろんなことがあるもの。

今はコロナ禍で何かと制限も多いし、その中で行う仕事や子育てなどなど
一筋縄ではいかない状況に困難を感じている方もいらっしゃるかもしれません。




そういった刺激って受け続けていると、大変なのが当たり前に感じてしまうかもしれないけれど
どこかで身体も心も無理していたりします。

無理しているのを感じられなくなってしまいがちだから、
どこかでケアして、自分で自分に「おつかれさま、がんばったね」って言える時間を作るのが大切だと思うし、


その時間を作れるのがこのサンプチュアス クレンジングバター CAでクレンジングをする時間だと思います。






最後長くなってしまいましたが、
少なくとも自分だけでも自分のことを大切にしてあげながら、日々を過ごしていきたいですね。


※商品はマキアオンライン編集部さまよりお送り頂きました。

チーム★マキア/インナービューティ

ゆーみん

4年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

share