こんにちは。

マキアブロガー4年目、アクティブ派のゆーみんです。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
私は・・・ぼんやりしていたらあっという間に今日でした(汗


Stay Homeが推奨されている毎日ではありますが、
そのぶん穏やかに過ごせる人が多くなったらいいなと思います。



さてっ、おうちにいたとしても
この時期になるとぐんぐん増えてくるのが紫外線量!

今回はアスタリフトの2つのD-UV クリア美容液について
書いていきたいと思います。

アスタリフトの2つの高機能UVとは?

【高機能!】UVケアにこだわる人にこそ、使ってほしいアスタリフトのUVクリア美容液_1

今回紹介させていただく2つのUVクリア美容液はこちら↓
どんなアイテムなのか概要をサラッと説明させていただきます。

*アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム
・SPF50+ PA++++の最高クラスの日焼け止め
・紫外線の中でも奥深くに届くDeep紫外線までしっかりガード
・うるおい成分配合で一日中保湿
・30g 4,290円(税込み)



【高機能!】UVケアにこだわる人にこそ、使ってほしいアスタリフトのUVクリア美容液_2

*アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション


・SPF50+ PA++++の最高クラスの日焼け止め
・紫外線の中でも奥深くに届くDeep紫外線までしっかりガード
・紫外線を浴びると弾けるUVアクションカプセルが、日中の肌をガード
・30g 4,290円(税込み)



ぱっと見、どこが違うの?と思いますよね。
両方とも高機能ですばらしいことを前置きしつつ、
使ってみて感じた違いを少しレポしてみたいと思います。

美白のホワイトソリューション、保湿のアクアデイセラム!

【高機能!】UVケアにこだわる人にこそ、使ってほしいアスタリフトのUVクリア美容液_3

腕に両方のUVクリア美容液を出してみたのが上の写真。

パッと見、そこまで色味に大きく差はないように感じます。
パッケージのイメージから、アクアデイセラムの方がピンクっぽいのかと思っていましたが、そんなことはなかったです。

【高機能!】UVケアにこだわる人にこそ、使ってほしいアスタリフトのUVクリア美容液_4

ちょっとわかりにくい画像になってしまったのですが、
そのまま2つとも伸ばしてみたのが上の写真。

左がアクアデイセラム、右がホワイトソリューションなのですが
アクアデイセラムは伸ばしたときにしっとりする感覚があって
「さすが、保湿力のアクアデイセラム!」と感じた次第です。

ホワイトソリューションは美白に定評があるだけあって
伸ばしたときに肌に透明感が生まれるような感覚に。
サラッと伸びて広く塗りやすいのも魅力だと思います。


UVケアにこだわりのある方に使ってほしい理由

【高機能!】UVケアにこだわる人にこそ、使ってほしいアスタリフトのUVクリア美容液_5

色々なUVケアアイテムが発売されている今日この頃。

選ぶのに迷っちゃうくらいいろんな日焼け止めがありますよね。
そして、こうしてこのブログを読んでくださっている方は紫外線ケアに興味をお持ちの方が多いと思うんです。

中には既に使ったことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
私が2つのアスタリフト D-UVクリアを使ってみて
紫外線対策にこだわる方にこそ使ってみてほしい理由(個人的見解)を
綴ってみたいと思います。


まずは、圧倒的紫外線防御力
どちらの美容液もSPF50+ PA++++と最強クラスで
肌の深くまで入り込もうとする紫外線からも守ってくれるのは
紫外線対策アイテムとして心強いです。

そして、紫外線ガードだけでなく「美白」「保湿」といったプラスアルファの機能も期待できるところが特に紫外線対策にこだわりの方は嬉しいポイントだと思います。
紫外線対策はしっかりできたとしても、それで長時間つけていて肌が荒れてしまうと元も子もないので、紫外線から肌を守って更に美しくしてくれるのは魅力的。

個人的には、外で走ったりアクティブに動く日はホワイトソリューション、
エアコンが効いた部屋にずっといたりなど乾燥が気になる日はアクアデイセラムと
その日の予定に合わせて使い分けるのも良いと思います。



長くなってしまいましたが・・・
どんどん進化していく高機能UVを駆使しながら
今年の紫外線量が多い時期も乗り越えていきましょう!



※こちらのアイテムはマキアオンライン編集部よりお送り頂きました。

ゆーみん

インフルエンサー/インナービューティ

ゆーみんOG

6年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

    share