こんばんは。
マキアブロガー3年目、普段は産業保健師として働いているゆーみんです。

週の初めの今回は美白ハミガキの使用感レポートをつづりたいと思います!


歯って結構人の印象を左右するポイントだと思うんですよね。
実際歯が明るい方が顔の印象も明るく見えるっていう調査結果もあるとか(ライオン調べ)。

そこで、今回お試ししたのがこちら↓↓

【光発想!】ライオンの美白ハミガキLightee(ライティー)
_1

ライオンの美白ハミガキ Lightee(ライティー)

2つのフレーバーがある中で、
マキアオンライン編集部さんからお送りいただいたのはホワイトローズミント


パッケージからして、
きらめいている感じがして素敵ですよね。


製品の特長としては、
・ミクロな傷の着色汚れをおとして明るく白い歯に
・フッ素配合で虫歯を防ぐ
・LSSという成分で口臭予防
・天然ミント配合の2つのフレーバー
(ホワイトシトラスミント・ホワイトローズミント)


と、美白ハミガキといえども
虫歯予防や口臭予防も、マルチな印象のある歯磨き粉です。

【光発想!】ライオンの美白ハミガキLightee(ライティー)
_2

細かい傷の着色汚れを落としてくれるそうなのですが、
毎日仕事中にブラックコーヒーを飲みがちな私は
コーヒーの着色汚れが蓄積していないか結構気になるんです。

あとは着色汚れのもとになるものといえば、カレーも大好き。
たぶん週に1度は食べている気がします。


今はコロナ禍でマスクしているから
多少の着色汚れは・・・気を抜いても良いかな?と思ってしまうことも正直あるけれど(いけないんですけどね)、

この歯磨き粉を使ってみて感じたのが
自然な爽快感がとても気持ちいい!こと。


マスクをしているときこそ、口の中の環境が気になったりするので
人前で歯を見せる機会が減っていたとしても
使う価値のある歯磨き粉だと思います。



使い続けて明るく白い歯に近づけつつ、
またマスクを取って、歯を見せて笑える日を楽しみにしている今日この頃です♪

チーム★マキア/インナービューティ

ゆーみん

4年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

share