こんにちは。

チーム★マキア、4年目になりました!ゆーみんです。


普段は都内の企業で産業保健師として働いている、35歳(もうすぐ36!)です。



初めましての方もそうではない方も、ご覧いただきありがとうございます♡

改めて3つのキーワードと共に、自己紹介をさせていただきますね。

ゆーみんを表すキーワード①「アクティブ」

【自己紹介】マキアブロガー4年目、アクティブ派のゆーみんです!_1

今はコロナ禍なので、おうち時間が増えていますが
基本的には外に出かけたいアクティブ派の私。

旅行も好きだし、運動も好きです。

2015年に初めてフルマラソンを完走してから、
年に1~2本はフルマラソンを走っていて、決して速くはないのですけど
普段から街ランをするのも大好きです。


最近は近所を走るのもやや自粛気味なのですが、
その分おうちトレーニングしたいなと。

しんどくならないように、やりたいときに動く!というスタイルなので
身体はぽよぽよなんですけど(恥)、
とにかく動き回りたい行動的な人間です。

ゆーみんを表すキーワード②「UVケア」

【自己紹介】マキアブロガー4年目、アクティブ派のゆーみんです!_2

アクティブに動き回りたいからこそ、
必須なのがUVケア!

紫外線による肌へのダメージって
本当に本当にほんっとうに強いですよね。

そんなダメージを知りつつも、
外での活動はしっかり楽しみたい思いがあって
UVケアは年中意識しています。


毎年日焼け止めは進化し続けているし、
インナーケアも色々なアイテムが出ていて
UVケアって奥が深いところがまたたまりません。

メカニズムとかの説明を聞くと
めちゃくちゃ面白味を感じちゃう、実は理系の人間です(数学苦手ですが・・・)。

ゆーみんを表すキーワード③「メンタルヘルス研究」

【自己紹介】マキアブロガー4年目、アクティブ派のゆーみんです!_3

実はこう見えて、保健学の博士号を2年前に取得しまして、
産業保健師として働くかたわら、大学院を過ごした研究室の客員研究員としての一面も持っています。


研究しているのは、働く人のメンタルヘルス。

修士論文、博士論文では仕事のストレス要因がパニック障害と
どのような関連があるのかを研究していました。


働きたいという思いを持っている人が
メンタルヘルス不調で働けなくなることを防ぎたいと思っていて
それが研究や今の仕事(産業保健師)に繋がっているような形です。


美容においても、メンタルヘルスの影響って少なからずあると思うんです。

まだまだ自分自身がストレス要因につぶされそうなこともありますが
心も体も健康に、美しくいられることが私の理想です。



こんな人間がこれからも少しずつですが記事を書かせていただきますので、
またお読みいただけたら嬉しいです。

4年目もよろしくお願いいたします!



チーム★マキア/インナービューティ

ゆーみん

4年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

share