はじめましての方も、そうでない方もこんにちは。


マキア公式ブロガー3年目になりました!ゆーみんです!!




【自己紹介2020】3年目、アクティブ派のゆーみんです!_1

身体を動かしたり、

どこかにでかけたり・・・とアクティブに過ごすことが好きな私なりの

美容情報をお届けしたいと思います。

インスタはこちら↓

Yumi Asai https://www.instagram.com/yuming8558/?hl=ja

美容用アカウント https://www.instagram.com/yuming8558_beauty/?hl=ja

【自己紹介2020】3年目、アクティブ派のゆーみんです!_2

今回は、自己紹介!ということで

「ゆーみんを形成する5つのキーワード」をご紹介します。

1.産業保健師

企業で産業保健師として働いています。

産業保健師?ってなんぞや??と思う方もいらっしゃるかと思いますので

わかりやすく言うと、保健室の先生会社バージョン、といったところです。

自身が看護師時代に体調を崩した経験から

働く人の健康に関わる仕事をしたいと思っていたのです。

2.(いちおう)博士

実はわたくし、博士号を持っておりまして。

というのも労働者のメンタルヘルスについて専門的に学びたいと思って

5年間大学院に通っておりました。

ということで保健学の博士号を持っておりまして、

今も保健師として働く傍ら、研究室の客員研究員として学びを続けるようにしています。

3.日焼け止めはマスト

やっと出てきました、美容系のキーワード。

最初にも述べたようにアクティブに活動するのが好きな私。

でもその一方で焼けたくない思いが強いので、

日焼け止めは欠かせません!

デイリー使い、スポーツ用、顔用、身体用など

用途を分けて使い分けています。

4.運動

趣味として6年ほど前から始めたマラソン。

お世辞にも速くはないですが、フルマラソンは8回完走しました。

9回目は東京マラソン2020になる予定でしたが・・・持ち越しに。

マラソン以外では最近はオンラインでヨガのクラスに参加したり

おうちトレーニングも実施中!

5.アラフォー

私、あと2日でアラフォーになります!

なんやかんやと好きなことをやっているうちにアラフォーに。

歳を重ねるってネガティブに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが

個人的には結構楽しいんです。

今年は自粛期間なのでひっそり過ごしますが、誕生日が来ることも子供のころから変わらずに楽しみ。

美容に関してはどうしてもエイジングには抗えない部分もありますが、

アンチエイジングもしつつ、気持ちの面では「〇歳だから・・・」って

尻込みするのはもったいないと思ってまして。

相変わらずアクティブに

毎日を楽しく生きていきたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆーみん

インフルエンサー/インナービューティ

ゆーみんOG

6年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

    share