こんばんは。


マキアブロガーのゆーみんです。


11月1日に色々なブランドから一斉に発売されたクリスマスコフレ、

これから発売のブランドもあると思いますが、皆さん何か購入されましたか?



2019年のコフレの特集を誌面やwebで見ながら

どれにしようか目星をつけつつ、今年はまずSUQQUのホリデーコレクションが欲しいなと


予約日を心待ちにしていたら・・・


はっ!!過ぎてる!!!(頭抱)



うっかりさんな私、気が付いたら予約日が過ぎておりました…


そんな私ですが、発売日の11月1日は偶然にも出勤時間が普段より遅めだったので

当日分を狙うことにしました。

狙う店舗はアクセスのよい大丸東京店。


11月1日 AM9:00

twitterで当日分の整理券待機列ができているのか検索。

調べ方が悪かったのか、並んでいる状況は確認できませんでした。


11月1日 AM10:00

開店時間。まさかのまだ到着しておらず、だんだん諦めの気持ちが75%くらいになる。


11月1日 AM10:30

やっと到着し、SUQQUのお店のスペースに所狭しと行列ができているのを見て愕然。

ダメもとで近づいてみると・・・

「キットBでしたらご用意できます」


なんと!!!!!(嬉)


Image title



手に入れました!整理券!!

オレンジ色の入ったアイシャドウの色味が気になっていたので

嬉しい限り。


整理券を持っていれば、11月1日中に再来店で購入できるということで

一旦出勤。


11月1日 PM6:15ごろ

再度お店に訪れてみると、午前中にできていた行列はなくなっていました。

がしかし、受け取りやタッチアップなどで待っている方はいらしたので

店頭で待つための整理券を受け取りしばし待機。


11月1日 PM6:20ごろ

呼ばれた方が近くにいなかったり、購入だけの場合は早くご案内していただけたようで

思っていたより早く番号が呼ばれ、


遂に・・・


Image title



手に入れました!!!!(泣)


※写真は自宅で撮影したものです


中身の話は色々な方が既に詳しくレポしてくださっているので、

簡単に紹介すると


SUQQU 2019 ホリデー メイクアップ キット B

10,000円(税抜)

▶デザイニング カラー アイズ 129 燈火(アイシャドウ) 5.6g

▶グロウ タッチ アイズ 107(アイシャドウ)3.5g

▶フロウレス リップ グロス 宵茜(リップグロス)3g

▶オリジナルポーチ

Image title


左下のアイシャドウの色味がたまらなく好きですし、

左上や右下の色味はこなれた目元を作り出せそうな絶妙な深み。


グロスは艶感が良いし、グロウタッチアイズはラメ感が上品で特別な日に使いたくなります。

(左・グロウタッチアイズ、右・リップグロス)

Image title




こうして長々と書いてしまいましたが、

最終的な結論としては・・・



(予約を失念しても)諦めないで!


ということと、


可能であれば予約をした方がやっぱり安心。


ということでした。




~完~


最後までお読みいただきありがとうございました‼

ゆーみん

インフルエンサー/インナービューティ

ゆーみんOG

7年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share