こんばんは。


マキア公式ブロガーのゆーみんです。


最近、SNSで#マイベストコスメ2019 のタグを見るのが楽しみで

皆さんの素敵な画像と、絶妙なコメントを読んでは

心の中でいいねボタンを押しまくっています。



よくみかけるマイベストコスメ紹介画像ではないのですが

ブログという形で、マイベストコスメ2019を紹介していきたいと思います。



【アイシャドウ部門】デザイニング カラー アイズ 129 燈火‐TOMOSHIBI


Image title

クリスマスコフレの中に入っていた

こちらのアイテムが今年のマイベストアイシャドウ。


アイシャドウは使う色と使わない色が分かれてしまうことが多くて

パレットよりも単色を買う方がここ最近は多かったのですが、

これぞまさに「捨て色なし!」。


お仕事のときも、プライベートも大活躍で

1色でもいいし重ねてもいいし

不器用な私でもこなれた目元が作れるので

購入してから大活躍です。





【リップ部門】セルヴォーク エンスールグロス03

Image title

リップ部門として選んだのは

セルヴォークのテラコッタ色のグロス。


言わずと知れたバスりリップのテラコッタのグロス版として

発売されてからすぐに買いに行きました。


こういった色味って難しいんじゃないかな?肌がくすんで見えたりしないかな?

って思っていたのですが

塗ってみると不思議と肌になじんで旬顔になれるんですよね!


塗り直しはこまめにした方がよいと思うのですが

今年春からとってもお世話になったリップです。




【アイライン部門】

アイプルーフ ウルトラスムースアイライナー ブラックブラウン【上】

アヴァンセ ジョリエジョリエ リキッドアイライナー ピンクブラウン【下】

Image title


アイライン部門はふたつ。


まずアイプルーフのアイライナーは

最近使い始めたものではあるのですが、

前回の記事に書いたようにフルマラソンを走ってもにじみもしなかった!衝撃で

一気に私の中でのスタメンアイライナーになりました。


ハイスペックなアイライナーって言われていたけど

確かに超ハイスぺ。



下にあるアヴァンセのリキッドアイライナーは

もともとディープブラックを愛用していたのですが、

新たに発売されたピンクブラウンの色味が絶妙で今年は真っ黒よりもこちらの気分でした。


描きやすさや、落ちにくさはディープブラックと同じで

こちらもハイスペック。




以上がポイントメイクアイテムのマイベストコスメ2019でした!


2020年も新年早々いろんなコスメの発売が予定されているので

今からわくわくしています!


こちらのブログもマイペースではありますが更新していきたいと思いますので

もしよかったらご覧いただければ幸いです。



2019年もどうもありがとうございました!!!!!

ゆーみん

インフルエンサー/インナービューティ

ゆーみんOG

7年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share