こんばんは。


マキア公式ブロガーのゆーみんです。


突然ですが皆さん、朝と夜のスキンケアはどちらに時間をかけますか?


ちなみに私は断然夜!でした!!


でも先日のマキアのイベントで、

KANEBOの石井美保さんのセミナーでお話を伺って

「あ、朝のスキンケア、見直さなきゃ!」

って気づかされました。


そのセミナーで紹介されていたのがこちらのクリーム↓


Image title


KANEBO フレッシュデイクリーム

40ml 6,000円+tax 

(写真の製品はサンプルです)



爽やかな朝にぴったりの

シトラスやローズマリー、ユーカリなどが香る朝用クリームです。

朝ってすっきり爽やか系の香りで気持ちを整えたいので

自分にスイッチを入れるのにもよさそうなクリーム。



先日のセミナーでは

朝ケアで特にこのクリームによるケアが特に大切!と伺いました。

(「クリームを塗り忘れてファンデを塗ってしまったら、一度落としてもう一度クリームを塗る」とも石井さんは仰ってました)

Image title


こっくり加減がほどよいクリームをベースメイク前に塗ることで、

その日のメイクも崩れにくくなって

メイク直しの回数が減るし、メイク直し用のグッズもあまり持ち歩かなくてもよくなった!


っていうなんとも嬉しいことが起こることを聞き、

早速私も試してみました!



Image title


こちらは手に塗った状態ですが、

伸びがよくってするするっとなじんでいくテクスチャー。


SPF15 PA+++と

日常の紫外線のダメージから肌を守ってくれる側面もありつつ

でも、白浮きしたりはしないんです!




イベントで頂いたクリームのサンプルをつけて

その後、普段通りメイクをして1日過ごしてみると・・・


メイク崩れがしにくいといいますか、肌が乾燥しにくくなった!


というのが一番の感想です。


私は結構乾燥しやすい肌の持ち主なのですが

乾燥が気になる人ほど、朝のスキンケアを入念にやったほうがいいのかもなと実感。



ちょうどイベントで肌水分センサーも頂いたのですが、

これで測ってみたらクリームを塗ったかどうかでかなり違いそうだなと。

Image title


・・・測ってみたかったんですけど、iPhoneにつけるコネクタなくしまして(´;ω;`)ウゥゥ



このクリームの保湿力は、

生まれたばかりの赤ちゃんの胎脂に着想を得て作られたもので、

水を抱え込んでくれるんだそう。



朝はそこまで得意な方ではないので

どうしても夜のケアより時間がかけられないなと思っていたけれど

その後の肌コンディションを考えると「ここぞ!」という日だけでも

20分早起きしてスキンケアにあててみようかな?と思った次第です。


よーし、明日は20分早起きするぞー!!!


おやすみなさいませ。

(最後に・・・写真は夜に撮ってしまったので、暗くてごめんなさい!今後の課題ですね)



最後まで読んでくださってありがとうございました。

Instagramも更新しておりますので、もしよろしければご覧ください↓

http://instagram.com/yuming8558

ゆーみん

インフルエンサー/インナービューティ

ゆーみんOG

7年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share