濃いめのリップがトレンドですが、

いざ色々使ってみると

つけたての発色を長時間キープできるものって意外とないものなんですよね。



私の場合、

普段あまり口紅を塗り直すタイミングがないので、最近は保湿と色持ちを兼ねたティントリップにめっきり頼ってしまっています♪


ピンク一つを取っても

使う人によって微妙に違う色味が楽しめたり、

ほんのり色づいて普段使いで活躍できたりと、

最近ではバリエーションも豊富になりました♪


そんな中、

むしろパーティーやイベント向けのしっかりメイクにもバッチリはまる発色

気になるアイテムを発見しました!


しかも…


レッド系もピンク系も、

色味がしっかりとしているけども

ちゃんとナチュラル感も兼ね備えている。

赤リップや青みリップにありがちの

“肌色、顔立ちとの違和感”の悩み(これ、私は良くあるんです!)を見事にクリアして、

とにかく絶妙な発色になるという!


それが、ブチプラの

CANMAKE(キャンメイク)から発売中のこのリップ。


☆CANMAKE キャンメイク

リップ ティント シロップ SPF15 PA+

全3色 / 650円+税

Image title


まず見た目のキュートさ

小ぶりサイズが目を惹く、

このリップ ティント シロップ。


実は今年春から発売していますが、

やはりかなりの人気商品らしく、

お店によってはずっと欠品状態だったようです。

私もたまたま再販のタイミングに遭遇して最近知ったぐらいです!


カラー展開は

No.01 サクラシロップ
No.02 ストロベリーシロップ
No.03 アザレアシロップ


の全3色。

私は01 サクラシロップをセレクト。

Image title


素の唇を綺麗に見せてくれる

ベビーピンクながらも、

塗って数分後には口紅のようにしっかり発色

なのにキツすぎない

優しいなじみ良い青みピンク。

ツヤ感もちょうど良い感じ♪


Image title


グロスタイプのティントリップが多い中で、こちらはシロップタイプ


グロスタイプよりもベタつきがなく、

塗った後すぐに食べたり飲んだりしたとしても邪魔にならず、

何より色落ちも心配なし♪


食事後はツヤ感は消えてしまいますが、発色はご覧の通り、色落ちなしです♪

Image title


小さなバッグの中に入れてもかさばらず、

大きさ、機能性ともにパーティーやイベントにはマストアイテムです♡


しかも、

グロスよりもしっとり感は少ないながらも、唇の乾燥は長時間感じないので保湿力も期待できると思います。


もし乾燥が気になる場合は…、


無色のリップクリームを塗って保湿した上から、こちらのリップ ティント シロップを重ねれば保湿はバッチリかと♪


千円でお釣りが来ちゃうプチプラコスメながらも、

冬のここぞというイベントに大活躍の予感の超優秀リップ。

店頭で目にしたら即GETをオススメします♪


YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share