人にも、地球にも、

優しさと美しさを追求し続けるオーガニックアロマブランド

AVEDA(アヴェダ)。


毎年、4月の上旬から1ヶ月間を「アースデー月間」とし、

店頭だけでなく企業全体の取り組みとして環境強化に力をいれています。

Image title


世界中に展開するアヴェダサロン、スパ、ショップが一丸となり、

世界中のキレイな水を守るプロジェクトとして、

毎年限定でアースマンス キャンドルを発売しています。

Image title


キャンドルの原料調達現地であるマダガスカルの人々の生活やオーガニック農業の活性化を支えるだけでなく、

私たちがキャンドルを購入することで現地の水環境を整えて、キレイな水をサポートするチャリティにもなるそうです。


とはいえ、

アヴェダさんではアースデー月間だけでなく、そもそもの企業理念にこういう活動が基本として根付いており、

店頭で製品を手に取れば人だけでなく環境への配慮がとても伝わってきます。

Image title

そんな素敵なブランドさんですが、

アースデー月間のシーズンには人気のチャリティキャンドル以外にも、

実はレアな限定アイテムがあるんです♪

しかも、それがとってもCUTE♡

Image title


いつもはキャンドルを手に取るのですが

今年は写真のオーガニックコットン素材にレースや刺繍やリボンが施されたポーチとミニトート、

そして、

ゼラニウムやタンジェリンなどのアロマオイルをブレンドしたリフレッシュスプレーを購入♡


ポーチとミニトートの刺繍や装飾は

全て一点モノ♪


ちょうどコスメポーチを衣替えしたかったので、大振りサイズが嬉しい♪


ミニトートはコスメポーチの中で見失いやすいリップやコンシーラースティックなどの収納に凄く便利♥︎

Image title


刺繍は大好きなモチーフの白地のリボンレースや猫ちゃん♪

Image title


ブラシなどで中も汚れやすいし、シンプルなコットン素材なら気にせず洗濯できるのも嬉しいです♪


リフレッシュスプレーは仕事中の気分転換にぴったりの、優しい柑橘の香り。

顔や身体だけでなく、リネンやハンカチ、空間にシュッとひと吹きして楽しんでます。

Image title


自分にとってもプラスとなるお買い物が、

世界の何処かで誰かの役に立っているなんて、

本当の意味での“お買い得”なのではと思います♪


これからも美容を追求しつつ、

ちょっとでも環境への影響に関して意識したコスメ選びが出来るといいなと思います。


アースデー月間のお買い物は

そんな大切なコトを気づかせてくれました♡



YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share