先日、とある機会にとっても嬉しいギフトを頂きました。


以前から美味しくてお気に入りだった美容ドリンク「密 hisoca」

Image title


美容家の方もお勧めするその魅力は、

製薬会社ならではの豊富なハーブエキスが配合されていること!


そして何より、


美味しいということ♡


これ、かなり重要です!


インナービューティーはスキンケア同様

1日にして成らず」!


それゆえ、

まずは美味しくないとインナーケアも楽しくないですし、毎日続けることはできませんよね。


「密 hisoca」はお水やお湯で割って飲むのが定番ですが、

牛乳、豆乳、ヨーグルトと割るのも美味しいです。


私は朝晩に飲んでいるのですが、

朝はお気に入りの豆乳割りでデザート感覚で頂いて、

夜は身体を冷やしたくないので、お湯割りでシンプルに頂いています♪


お味はカラダの悩みに対応して5種類のタイプから選べます。

自分がどのタイプの「密hisoca」が合うのかを知りたい方は、

大正製薬の公式サイトでタイプ診断ができますので是非チェックしてみては♪


今回私が頂いたのは、

「西洋梨・王乳」タイプ。

Image title


水々しい果実で西洋ハーブの西洋梨と、

女性の元気と美肌をサポートする東洋ハーブの王乳(ローヤルゼリー)をメインとし、

次の16種類もの東洋&西洋ハーブがバランス良く凝縮されています!


【東洋ハーブ】

蓮胚芽、竜頭、浜防風、広東人参、桔梗、

紫蘇、生姜、松の実、ハトムギ、甘草、小豆、

【西洋ハーブ】

ローズヒップ、ローズマリー、セイヨウタンポポ


お肌が乾燥して潤い不足、ハリ不足の大人の女性にオススメの「西洋梨・王乳」タイプですが、

身体が冷えやすかったり「巡り」が気になる方にもオススメの配合です♪

ちなみに私は上記の症状ドンピシャです(笑)


また、私は水分代謝もあまり良くないので、

「蔓苔桃(つるこけもも)」タイプもお気に入り♡

※蔓苔桃はクランベリーのことです


マキアのイベントでも持ち運びに便利なポーションタイプを頂いた事があるので、5種類のタイプ全てお試ししましたが、全てとても美味しく頂けました♪


お味が不安…という方は、

まずポーションで色々なタイプのお味を試してみても良いと思います。


カラダの調子がコロコロ変化して、

常に悩みがあるという女性が多いマキア世代。

かと言って、

いきなり漢方やハーブの処方はお味的にも体質的にも合うのか不安という人に、

美味しく安全かつ気軽に生薬を取り入れられる大正製薬「密(hisoca)」はまさにピッタリなはず♡


YuMi



YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share