世界のネイル業界をリードし続け、

1981年アメリカで誕生以来豊富なカラーバリエーションで愛され続けるネイルブランド、

essie(エッシー)の新製品発表と新デザイナー就任記念を兼ねた素敵な会にご招待いただき出席してまいりました☆

Image title


essieは、

世界101カ国250,000店以上のサロンで展開されており、いまやサロンだけでなく自宅でも楽しめるネイルアイテムが人気のブランドです。

日本でもバライティショップやネイルサロンなどで見かけるのでご存知の方も多いでしょう♪


essieの魅力といえば、

なんといってもその豊富なカラーバリエーション

Image title


ブランド創立者であるエッシー・ウェインガーテン氏1981年のブランド創業以来、なんと900色以上にも及ぶネイルカラーを開発したといいます。

自身を'カラーオーソリティ'と自負するほどエッシー氏のカラーへのこだわりは強く、それぞれのカラーに''個性的な名前''''パーソナリティ''を持たせることで、

「ネイルカラーを身につける女性の「親友」のように寄り添い共に人生の1シーンを彩る存在になってほしい・・・・」という願いを込めてカラーを生み出し続けていました。

Image title



う~ん、

こんなブランド背景を知ってしまうとネイルカラーを選ぶ楽しみカラーの名前への愛着が沸いちゃいますよね♪
私もこのエピソードを知り、なんだかお気に入りの香水の作品背景や楽しみ方とすごく似ていたので、essieへの親近感と特別感がとても強くなりました。


エッシー氏によって生み出されるカラーは、

彼女自身が世界中を旅する中で目にしたモノやシーンからインスピレーションを受けているそうです。

たとえば、

インドのマーケットに並ぶサフランのイエローカラーだったり、ロンドンで目にしたバレリーナのトゥシューズの淡いピンクなど・・・。

そういった色を感知する''視点''って、トレントを生み出すのにはとても必要なもの。

私もすごく真似したいと思いました!

Image title


さて、ブランド紹介はこのくらいにして・・・

今回の発表会では長年ブランドのグローバル カラー デザイナーであったエッシー氏に代わり、

新エッシー グローバル カラー デザイナーに就任が決定した、

あの人気バッグブランドデザイナーでもある

レベッカ・ミンコフ氏の就任記念イベントでもありました!


まさかの来日登壇!

目の前にあのレベッカ・ミンコフがいるなんて・・・☆

Image title


それだけでも素敵な時間でしたが、

今回7月17日にデビューするレベッカ氏がカラーデザインした

2015年サマーコレクション''chillato(チラート)''の誕生秘話などもお話いただきました♪


☆2015 summer collection -chillato-

エッシー ネイルポリッシュ 

全5色(限定)各1,500円(税抜) /内容量 13.5ml

発売日:2015年7月17日(金)

Image title


バッグブランドとしても定評のあるレベッカ氏のデザインやトレンド感、そしてカラーのセンスが光るこちらの限定カラーコレクションは、全5色並べて見てるだけでもワクワクするパステルアイスカラー


ブランド創立者であるエッシー氏同様に、レベッカ氏も自身の商品づくりにおいては旅先やお気に入りのスポットからインスピレーションを受けることが多いのだとか。

Image title


こちらの限定カラーコレクションも、レベッカ氏が大好きなビーチで食べることができるパステルカラーのジェラートアイスからインスピレーションを受けているそうです。

ちなみに''chillato(チラート)''とは、「chillout(チルアウト・リラックス)」と「ジェラート」を合わせた造語なんですって♪

これから夏に向けて気分高まるネーミング!

チラートは、全5色のうちメロンジェラートアイスを思わせるグリーンのポリッシュの冠ネームでもあります。

他4色のポリッシュも含めてCOOLなネーミングですよ♪


・パステルグリーン・・・chillato

・ラベンダーピンク・・・go ginza

・ホワイト・・・private weekend

・パステルオレンジ・・・back in the limo

・ダスティピンク・・・cascade cool

Image title


こだわりはカラーだけにあらず♪

実は、爪に優しい処方で多彩な色とツヤがかなうのもessieの魅力でもあります。

1点の曇りもないクリスタルクリアベースと、色ごとにサイズを調整されたマイクロミルドピグメントを採用することで、美しい色とツヤを演出。

セルフネイル派としても嬉しい柔らかく扱い易いブラシで、サロン級の仕上がりもかなうのも嬉しいポイント。


今回の発表会では、実際にchillatoシリーズを使用したネイルアートサービスやコレクションの世界観を堪能することの出来る素敵な展示スペースもありました!

そして、とっても豪華なお土産も頂きましたよ☆


その模様は次回のブログにてご紹介します・・・♪



YuMi









YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share