4月も早半ばに差し掛かり、

日差しもすっかり穏やかで心地よくなってきましたね♪


春は新生活が始まったり、

新たな色んな“芽”が出る季節…


そんな期待感を後押しするような、

4月のマイリトルボックスが届きました♡

Image title


今月はマイリトルボックスの本国、

フランスの文化をここ日本でもたっぷりと味わえる月。


毎年東京 新宿伊勢丹をはじめとして開催されるフランスカルチャーイベントボンジュール フランスが、

今年も4月13日からはじまりました!

(4/13〜4/22)


そこで、

4月のマイリトルボックスも

このボンジュール フランスの見どころ、行きどころを別冊にてたっぷりと紹介しています♪

Image title


日本で気になったブランドも

フランス旅行時にすぐに本店への道のりがチェックできる

便利なパリのMAP付きです♪

Image title

また、この別冊を読むだけでもちょっとしたフランスのトレンドスタイルやテーブルマナーなどなど…

楽しみながら知ることができますよ♪

Image title

最新のフランスカルチャー、食、美容、ファッションが気になる方は、

是非開催中のボンジュール フランスへも足を運んでみてくださいね♪


さて、

4月のマイリトルボックスの中身を早速ご紹介します。


今月のテーマは春にふさわしい

“Flower”(花)がテーマ♡


雑貨だけでなく、コスメも勿論Flowerにちなんだセレクトはさすが♪

Image title

雑貨には…

自分で栽培してミニチュアガーデンを楽しめる室内のミニガーデン栽培キットや…

Image title

今月のテーマデザインのとってもキュートで機能的な

ランジェリーポーチが♪

なんとbalzac paris さんとマイリトルボックス限定コラなんです♡

Image title

リボンを解いて開いてみると

こんな感じ♪

Image title

コンパクトサイズで

2泊ぐらいのショートトリップにピッタリです。


そして、

女子家庭ならお馴染みではないでしょうか、こちらのジャム。

Image title

もはや知らない人も、嫌いな人もいないのではというくらい、

シンプルな原材料ながらもフルーツの美味しさと優しさが引き立つ日本でも人気の、

フランス発ナチュラル素材を活かしたジャム&コンフィチュールブランド

ボンヌママンのイチゴジャムの小瓶がIN!


パンやクレープのお供だけでなく、

マフィンやチーズケーキなどにも応用できるので、お菓子作りにも重宝です♪


そして気になるコスメですが、

Flowerにちなんだロレアルの新製品

マキアでも大注目の

クラランス新美白美容液まで、

今月も使えるコスメだけ、

大人の女性も満足する品質のコスメたちがセレクトされていましたよ〜♡

Image title


ロレアル からはなんと新製品コスメが2点も!


☆ロレアル パリ エルセーヴ

エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪ヘアパック

/洗い流すトリートメント


☆ロレアル パリ

フォクシール パピヨン

/ウォータープルーフマスカラ ブラック

Image title


天然のフレンチローズオイルの恵みたっぷりのトリートメントで、つるんと輝きふんわり花香る美髪に♡

マスカラは

しっかりと上向きセパレート実現し、まるで蝶々のような美まつげになれるアイテム。

春メイクがもっと楽しくなりそうですね!


そしてスキンケアは、

意外と強い春の紫外線によって受けた肌ダメージを、しっかりと癒して修復する頼もしい2点。

Image title

☆マイリトルビューティー

ROSEE DU MATIN フェイスマスク

Image title

☆クラランス

・ホワイトプラス インテンシヴ セラム

・UV_プラス HP BBクリーム

クラランスはマキア本誌の美白特集でも使わせていただいた逸品なのですが、

これは自信を持っておすすめできる美白美容液!

顔全体のくすみが気になっている人、同時に乾燥でお肌がごわついてるという人にはピッタリの美容液です。

今回はBB日焼け止め乳液チューブと3日分のインテンシヴ セラム付きでじっくりとお試しすることができます♪

Image title


ちなみに、

3日分では足りない!という人は、

只今マキアの公式スマホアプリ

「マキアプリ」内でもなんとサンプルクーポンが誰でもGETできます!

マキアプリでは今後も定期的に無料で人気優秀ブランドのサンプルクーポンが配信されますので是非定期的にチェックしてみてくださいね♪


今月も何もかもがオシャレで優秀なマイリトルボックス♡

相変わらず発売開始と同時に完売だそうなので、

気になる方は来月になる前に公式サイトでチェックしてみてくださいね♪



YuMi



YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share