いよいよ今週末から全国で桜が満開に♡

絶好のお花見シーズンとなりましたね!


私も早速お花見に行く予定なのですが、

気をつけなければならないのがいわゆる

“いつのまにか日焼け”…


この春先から夏にかけては

実は一年で一番紫外線が多く地上に降り注ぐと言われているんです。


ついつい心地よい柔らかな日差しと春の陽気な気候で長時間お日様の下、お花見を楽しむという方も多いかと思います。


しかし、

それは同時に長時間強い紫外線を全身で着実に受け止めているということでもあるんです!

たとえ花曇りの日でも、

紫外線は関係なく地上に降り注いでいるのです。


とはいえ、

夏のように明らかに「日焼けした!」と実感するいうほど肌がこんがりと焼けることがないので、

ついつい紫外線対策をしたりしなかったり……

という人も結構いるのではないでしょうか。


実はそれが

大きな落とし穴!



見た目には日焼けしていないように思っても、お肌の角層の奥深くには

シミやソバカス、くすみの原因となるメラニンが生成される温床、

メラノサイトがしっかりと根付いています。


最初は気にならなかったのに、

ある時ひょっこり肌表面にシミやソバカスとしてあらわれたりするため、もはや手遅れに…ということも。(泣)


そこで、

今回のビューティシェアのアスタリフトセミナーでは、

皆さん一度は経験のあるこの

“いつのまにか日焼け"を阻止するべく、

富士フイルムさんが今までにない

最新美白技術を駆使したアスタリフトホワイトについてお勉強させていただきました!


今年のアスタリフトホワイトの美白は…

“守る”と“攻める”の徹底ケア。

Image title


富士フイルムだからできるコラーゲンのナノ化技術をさらに発展させ、

世界初の紫外線防御剤を配合した“守るケア”

従来のアスタリフトホワイトのなんと10倍へとパワーアップし、

驚異の美白ケアを実現した

“攻めの美白"の秘密とは…?

早速紐解いていきましょう!


アスタリフトホワイトセミナー、

まずは恒例となったアスタリフトドリンクでの乾杯からスタートです。

今回はアスタリフトホワイトのお勉強ということで、

いただいたのはインナーからハリと透明感のケアがかなう

アスタリフト ホワイト ドリンク

ホワイトシールド 。

Image title

富士フイルムの独自技術でナノ化したナノアスタキサンチンをはじめとした美容成分をバランスよく配合した、美味しく体の内側からエイジング&美白ケアができちゃうドリンクです。

気になるお味も甘酸っぱいフルーティなお味でとっても美味しいです♪

Image title


セミナーゲストには、

なんとあのスキーモーグルのオリンピック選手として有名な

上村愛子さんが登壇!

Image title

日差しの照り返しで強い紫外線が常に降り注ぐ雪の上で過ごすことの多い上村さんですが、

実物のお肌はシミやくすみを感じさせない美肌♡


その秘密はやはり、

常日頃からのちょっとしたスキンケアのMy ルールにあるのだそう…


【上村さんのMyルール】

・水分をたっぷり補給する

・運動して代謝をアップ

・帰宅したらできるだけ早くメイクオフしてしっかり保湿する


などなど…


厳しい日差しや乾燥によるダメージをその日のうちにしっかりとケアすることが、やはり1番の美肌の秘訣なのだなと納得させられました!

Image title


ちなみに…

知っていますか??


いつのまにか日焼けの原因とされる、

肌の角層の奥深くまで届くと言われる紫外線

Deep UVAは、

なんと私たちが浴びている紫外線全体のなんと約47.5%も占めているんです!

Image title


つまり、日常生活で何気なく日差しの下で活動しているまさにその瞬間にも、

Deep UVAは私たちの肌に到達しており、シミやソバカスの温床を着実に成長させているのです(怖)。


やはり紫外線ダメージを受けたお肌は、とにかくその日のうちに素早く修復ケアすることが大切ですね。


そこで

出番となる頼もしい紫外線対策&美白対策アイテムが、

アスタリフトホワイトの日焼け止め化粧下地と最新美白美容液。

Image title

☆アスタリフトホワイト(UVクリア美容液兼化粧下地)

  パーフェクト UVクリア ソリューション SPF50+ PA++++ ¥3,900税抜

☆アスタリフトホワイト(美白美容液)

エッセンスインフィルト 30ml ¥7,000税抜


厄介な紫外線Deep UVAまでしっかりとガード&ケア出来る紫外線防御剤の開発は、

なんと富士フイルムさんが世界初なのだそう!


その世界最新の紫外線防御剤を採用したのが、

こちらのパーフェクト UVクリア ソリューションなのです。

Image title


何よりも、

私も使ってみて良かったポイントは、

日焼け止めとしても最高レベルというだけでなく、

パーフェクト UVクリア ソリューションには次の5つの役割も備わっているという点。


・日焼け止め

・美容液

・化粧下地

・リフレッシュテクスチャー

・UVセンサーキャップ


朝のスキンケアの化粧水後すぐにでも使ええて、忙しい朝の時短メイクにぴったり♪

肌トーンもほんのり桜色のような明るさが出て、

紫外線を浴びるほど、美容液カプセルが弾けて美肌になれるという好循環なのです♪


また、一般的な日焼け止めと違って乾燥しにくいのも嬉しいポイント。


日中のメイク崩れはお肌の乾燥による皮脂の過剰分泌によるものが多いですが、

パーフェクト UVクリア ソリューションは富士フイルム独自技術でナノ化した保湿成分ナノAMAをはじめ、

ナノアスタキサンチン、3種のコラーゲンを配合することにより、

美白効果と保湿効果をしっかりと肌角層深くまで届けることができるのでもはや怖いものなし。



そして、パーフェクト UVクリア ソリューション と組み合わせてスキンケアに取り入れたいのが、この春期待の美白美容液、

エッセンス インフィルト。

Image title


Image title


美白有効成分として

ビタミンC誘導体を配合し、

ナノAMAナノオリザノールWナノパワーにより、

従来の10倍も肌浸透力をアップしているんです!


美白もエイジングも、

どんなに優れた成分を肌にのせたとしても、まず第一に土台となる肌がしっかりと潤って栄養を受け止められる状態になっていないと意味がないんですよね。


私自身、超がつく乾燥肌なので

それは日頃から身をもって実感しているのですが、

こちらのエッセンス インフィルトの浸透メカニズムを伺い、非常に理にかなった美白ケアができそうと感じました!


ちなみに、

シミの原因となるメラニンを生成する肌の角層深層部にあるメラノソームには、

それを形成するおおもとの骨格となるgp100といういわゆる

“シミの骨”があることが判明しています。

Image title

なかなか薄くならないシミは、

肌の深層に根付いたこの“シミの骨"が原因というわけです。

セミナーではこのニクいシミの骨を模したクッキーが一人一人に配られて、みんなでクッキーを打ち砕くというプレゼントクジを兼ねた楽しいパフォーマンスも♪(笑)

Image title


無惨にも砕かれたクッキー…。

でもなんだか気分はスッキリ…(笑)Image title

富士フイルムの独自技術でナノ化されたナノAMAは、

そのシミの骨を砕く働きがあることが分かっています。

そのため、ナノAMAを肌へ継続して塗ることでこのように肌が明るく透明感がアップしていくということがわかっています。

Image title


しかし、

今回新たに配合された新成分

ナノオリザノールには、

なんとそのシミの骨を打ち砕く効果がナノAMAのなんと10倍もあることが判明!

Image title

オリザノールはそのままでは肌深層にあるシミの骨に届かないため、

ここで富士フイルム独自技術である

ナノ化技術が活躍♪

Image title

米ぬかなどから抽出した成分オリザノールをナノ化することで、

従来に比べても、そして他社と比較しても高いレベルでの美白効果が期待できるというわけです。



ちなみに…


ナチュラルコスメマニアの私としては、米ぬかの保湿、美白効果は一目置いているほど普段から米ぬかオイルなどはスキンケアやインナーケアにも活用しています。

米ぬかの成分は人の皮脂に非常に近く浸透力が高いんです!


アスタリフトホワイト エッセンス インフィルトは、

乾燥に悩まれている方の美白ケアにも高い効果が期待できるのではないかととても期待してます!


毎回本気で多くの美容知識や最新美容情報を教えてくださる富士フイルム アスタリフト セミナー。


製品の作り手側のお話を聞けば聞くほど、

使う側の私達としては安心感やスキンケアへの期待感が高まります♪


日本の美白技術は世界的にも優れています!

この春のアスタリフトホワイト

パーフェクト UVクリア ソリューション

エッセンス インフィルトをしっかりとケアに取り入れて、

紫外線に負けない澄み切った白肌を目指したいと思います♡

Image title



YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share