年に一度のブラックフライデー!そして年内最後のQoo10メガ割がいよいよ11月27日で終了!


今回私は、スキンケア、ベースメイク、カラーメイクアイテムを1つずつ購入しました。


どれも買って良かった推しコスメなので、ご紹介させていただきます!

11/27まで!今年最後の『Qoo10メガ割』で買った3アイテム_1

DR.WU|マンデリックリニューアル18%セラム

こちらは以前ミニサイズをお試しで買って良かったので、現品サイズで購入。


最近マスク着用時間が増えたせいか、季節の変わり目のせいか、とにかく肌のターンオーバーの乱れによる白ニキビ?や赤いぽつぽつが気になっていて……。


「酸」系のものは余計にそれらの症状が悪化してしまうこともあるのですが、マンデル酸(杏仁酸)はフルーツ酸(AHA)の中でもマイルドなので、肌質にもよりますが比較的安心して使えます!!


化粧水をつけてから、朝晩こちらをざらつきが気になる箇所を中心に、目の周りなどデリケートな部分は避けながらなじませるようになったら、5日くらいで肌ツヤが復活!1週間くらいで肌になめらかさが戻ってきました……!!


今の季節こそ、マイルドなピーリング美容液はオススメ!!

11/27まで!今年最後の『Qoo10メガ割』で買った3アイテム_2

ポール&ジョー|モイスチュアライジング ファンデーション プライマー

最近手もとにある化粧下地があんまりしっくりこなくなってきて、Qoo10でお手頃価格で販売されていたのを思い出し、購入。


ポール&ジョーの下地はいくつか種類がありますが、モイスチャータイプのものはしっとりみずみずしいツヤをもたらしつつも、ピタッととどまる感じが好きなんです。


乾燥くずれも、マスクによる摩擦くずれもしにくくなる気がします。


カラーは01番です!


11/27まで!今年最後の『Qoo10メガ割』で買った3アイテム_3

下の画像では、右側が塗ったほう。肌トーンが整ってファンデーションの仕上がりがぐんとよくなります。

11/27まで!今年最後の『Qoo10メガ割』で買った3アイテム_4

LAKA|フルーティーグラムティント #103

以前から気になっていた、LAKA(ラカ)のティントリップ。


ちゅるんとした付け心地で乾燥も感じにくく、色の残り具合も好き。

11/27まで!今年最後の『Qoo10メガ割』で買った3アイテム_5

#103のカラーは、WEB上で見たときはイエベ向きかな?と思いましたが、唇に乗せるともともとの血色が透けて自分色に発色し、唇そのものの鮮度がアップする感じ!

11/27まで!今年最後の『Qoo10メガ割』で買った3アイテム_6

時間が経っても色が変に濃くなって浮くような感覚もなく、黄み・青みのバランスが絶妙。肌色選ばず、どんな方でも似合うコーラルカラーだと思います!


ナチュラルでヘルシーな印象に見えるので、最近のデフォルトリップカラーになっています♪

11/27まで!今年最後の『Qoo10メガ割』で買った3アイテム_7

メガ割でなくとも、Qoo10ではお得にお買い物できるので本当にありがたい!


ぜひ皆さんのお買い物の参考にお役立てください♡

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share