心身ともに残暑疲れが出やすいこの時期。

紫外線ダメージのケアと合わせてこの夏頑張った自分へのご褒美に♪

おすすめのヘアサロン&ヘッドスパをご紹介します(^o^)/


先日、頭が疲れすぎてヘッドスパをやりたいなーと思っていた矢先、美人な美容関係のお友達に勧められたDAMIA by LuLuヘッドスパ&トリートメントをしてきました♪


Image title


表参道の駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

AVEDAのヘアサロンなどの近くにあるガラス張りのビルの2Fです。

Image title




スパメニューは「クリームバス」「アーユルヴェーダ式スパ」の2種類があり、私が今回受けたのは「アーユルヴェーダ式スパ ショートコース 25分(¥5,940)」。


Image title



リストの中から好きなアロマオイルと、髪の状態や仕上がりニーズに合わせたスパクリームをチョイスできます。

私はリラックス系のラベンダーとベルガモットのアロマと、硬い髪をしっとりなめらかに整えてくれるアボカドのスパクリームを選択。


Image title



個室のシャンプールームで、いざリラックスタイム♡

Image title

ちなみにアーユルヴェーダ式ヘッドスパでは、日頃の生活に忙しく過ごしていると起こりがちな頭痛やイライラ、ストレスなどを心身から深く癒して集中力アップ、ストレスやイライラの緩和が期待できるそうです。


25分間では物足りないかな?と思いきや、しっかりとした指圧が心地よく、気づいたら意識はうつろに……
時間が長く感じ、贅沢な気分になりました♡

Image title



至福の25分間のあとは、髪の毛に癒しを……♪

DAMIAのトリートメントメニューで使用されているのは、国内外の専門機関から協力を得て、DAMIAケアリスト独自の理論に基づき開発された
R.o.a treatment」という同店オリジナルのトリートメントなのだそう。

従来の主流であったクリームタイプのものではケアしきれない毛髪内部までケアすることができる液体状のトリートメント。
乾かしただけで髪の毛本来の健康状態となり、まとまる髪を目指すことができます。

Image title



初めてなので、髪質改善・ベーシックトリートメント 20分 ¥6,000を受けました!


Image title




こんな感じで、ベースを整える→内部補修→キューティクル補正を5ステップで行っていきます。


Image title




途中スチーマーをあてる最中ウトウトしながら、ただトリートメントを受けているだけなのに気持ち良くて、何だか2倍得した気分♡

トリートメントを流したあとは、DAMIAの代表 佐々木さん自らブローをしてくださり、さらに輝きを増したうるとぅるヘアが完成!!


こちらがBEFORE


Image title



ボブにしたおかげで髪のパサつきや枝毛の悩みから解放され、キレイにカットしていただいたのでフォルムもまとまりやすくて気に入っています♪


……が!

うようよと漂うアホ毛と、ちょっと明後日の方を向いている毛先のクセが気になる。。

後ろ姿は自分ではわからないものです(´ε`;)



そしてスパ&トリートメント、そしてブロー後のヘアがこちら!!


AFTER

Image title



品の良さそうな後ろ姿に!!!!!

このエレガントなまとまりとツヤ感、すごい!!!!!!

感動……♡



髪が多くて横から見ても後ろ姿みたいですが(笑)

同じ髪なのに、柔らかそうに見える♪

そう、見えるだけでなく、手触りもツルツルすべすべで、しなやかになりました!


Image title



髪は人の印象をつくる上でとても大事なパーツであり、頭の疲れは自分ではなかなかケアしきれないけれど、特に女性にとっては、日常生活に支障が出るくらい不調を感じやすい部分でもあると思います。


心身ともに残暑疲れが出やすいこの時期。

紫外線ダメージのケアと合わせてこの夏頑張った自分へのご褒美を……♥


DAMIA by LuLu 表参道
東京都港区南青山5-5-4 LUCE南青山2F
03-6419-7085

http://damia-lulu.com/

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share