年末の12月は、私が2021年に出会って本当によかったMYベストコスメをご紹介していきます!



師走ということでいくつご紹介できるか分かりませんが……
まず絶対お伝えしたいのが、
【MYベストコスメ・ベースメイク部門】!!



ディオール・フォーエヴァーシリーズのコンシーラー
ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー

【MYベストコスメ】自分史上最高コンシーラー!<ディオール>フォーエヴァー コンシーラー_1

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー
全7色 税込 4,620円

体質的に若い頃から目の下のクマに悩んでいて、かれこれ16年くらい、さまざまなコンシーラーを試してきましたが、なかなかすべてが理想どおり!というものに出会えずにいたところ、やっと出会えた自分史上最高コンシーラー!


仕上がりの美しさとロングラスティング効果で支持されている、ディオールで大人気のファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー」のコンシーラーバージョン。


2020年より発売されているものですが、メイクのプロの知人たちから勧められてようやく今年購入してみたところ、なぜもっと早く買わなかったのかと後悔しました……。



■商品の魅力


薄づきでナチュラルな仕上がりながら、肌の色ムラをしっかりカバーしてくれる!


美しい仕上がりが24時間(※ディオール調べ) 続き、さらにスキンケア効果で肌を守ってくれる!


たっぷり11mL入っているのでコスパもよい!



続いて、実際の使用感をお伝えしていきます。


チップが太めでたっぷり付くのですが、このままチップで肌に乗せると付きすぎてしまいます。

【MYベストコスメ】自分史上最高コンシーラー!<ディオール>フォーエヴァー コンシーラー_2

付け方のコツ


必ず手の甲やスパチュラなどに少量出して(※目もとだけなら米粒大ぐらいの量でOK)、薬指でとんとんと叩きながら右の写真の右の方くらいに調整します。


それから、薬指で力をできるだけ入れずにぽんぽんっと気になる部分に馴染ませていきます。


一気にたっぷり付けてカバーしようとするのではなく、薄い膜をちょっとずつ重ねてカバー力を高めていくイメージ。
そうすることで、厚ぼったく付いて人工的な仕上がりに見えてしまうのを防ぎ、ナチュラルに肌そのものがもともとキレイなように補正することができます。

  • 【MYベストコスメ】自分史上最高コンシーラー!<ディオール>フォーエヴァー コンシーラー_3_1
  • 【MYベストコスメ】自分史上最高コンシーラー!<ディオール>フォーエヴァー コンシーラー_3_2

クマや小さなシミが気になる目の下、小鼻とほうれい線、口角のくすみ(※ブラシで仕上げるとよりキレイ!)をカバーした感じが以下の写真。
もちろんNO加工です!


目の下……なかなかカバーしきれない青クマも、くすみやシミもまるでなかったかのように!


小鼻・ほうれい線……赤みと影をソフトフォーカスさせることでほうれい線まで目立ちにくくなり、これだけでも肌印象がマイナス5歳!


口角……口角のくすみと、下唇のフレームがぼやけているのを調整するだけで、きゅっと口もとが引き締まります。


【MYベストコスメ】自分史上最高コンシーラー!<ディオール>フォーエヴァー コンシーラー_4

まるでレタッチしたかのように気になる肌のアラがキレイにカバーでき、これとベースだけでも十分肌が整います。


しかもヨレにくい!


テクスチャーも柔らかすぎず固すぎないので、お化粧直しにも重宝します。


一生販売し続けてほしい!!


私が使っているのは「1.5 ニュートラル」という、明るめ~やや明るめなニュートラル肌向きのカラーです。
目もと以外にも使いたい場合は肌色よりも明るいと浮いてしまうので、肌ぴったりくらいがおすすめ。


コンシーラー迷子の方は、だまされたと思ってまず一度試してみてほしいアイテムです!

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

12年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share