リップブームが止まらないyukinaです。


カラーリップやじゅわっとティントリップ、血色リップがマイブームでしたが、最近ヌーディーな大人可愛いナチュラル系という原点に戻ってまいりました。


最旬リップのライナップを見ても、恐らくトレンドの傾向もそんな気がします。


そんなさなか、先日限定アイパレットの下見に行った際、前から気になっていたイヴサンローランヴォリュプテ ティントインオイルをGET。

Image title


ティントタイプなので付けてすぐよりも、時間が経つにつれて色が鮮やかに発色します。

私の唇だとけっこうしっかりとピンク味の出る6番

秋冬のシックなメイクやファッションに合わせたり、パーティーなどにはぴったり!

Image title

しかし、もうちょっと抜け感が欲しいなーと思ったとき、思いついたのがセミマットなコンサバリップに重ねてみたら、直塗りよりも発色を抑えられるのでは?というアイデア。

そこでいつもの定番、婚活リップとして知られる伝説のリップ「エスティローダーのピュアカラークリスタルシアーリップスティック 01」に重ねてみました。


ちなみに、エスティだけだとこんな感じ。

(写真は購入すぐの時期にマキアに投稿したものです)

Image title

普通にエスティローダーのリップを塗ったあとに、サンローランのティントインオイルを上下の唇の内側にすーっと1本ずつラフに横に線を引くように色をのせたら、アプリケーターではなく、指を使ってちょんちょんっと唇の輪郭をかたどりすぎないように外側に向かってぼかすのがコツ


そうすると、あざとくない大人のうるちゅるリップが完成しました!!
Image title


全体のバランスで見ても、唇だけ色や質感が浮くことなく、品良くまとまるので、服装やシーンを選びません♪

またまたユニクロのメンズパックTですが、体操服みたいにならないようにするのが大人の特権・メイクのマジック!

Image title

モテリップとモテリップを組み合わせると、200%のぶりっ子モリモリではなく(笑)、意外にも中和されて75%の大人の抜け感メイクになるというのが正解!


ぜひ試してみてください♪



yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share