前回のばっさりボブへのイメチェンから2ヶ月弱。

Image title


すっかりボブヘアが定着しましたが、髪が伸びるにつれ、やはり悩みが浮上。


・髪が多くて重苦しい

・前髪がぺっとりする

・ますますクールに見られる


これらの悩みを解消したい!!!!!


ということで、またまたamis by.airのジョニーさんに、「スタイルはほぼ変えず、近づきがたいと言われないような、感じにしてください。前髪はふわっとした軽やかに流れるような感じで。」と告げて、さらなる進化を遂げました。


Image title

久々の前髪です!!

甘くなりすぎず、ただ乾かすだけで、ラフだけど柔らかなフェミニンさもあるスタイルが好みです\(^o^)/


ジョニーさんこと佐藤和哉さんは、「前髪職人」との異名を持つほど前髪メイクの達人なのです。


今朝はアイロンを使って、短いので襟足は巻かず、両サイドとトップだけ軽くワンカールをつけて、前髪はハンドブローで流しただけの簡単スタイリングを。

Image title

ZARAのジーンズ×UNIQULOメンズTシャツに白スニーカーのスーパーカジュアルスタイルでも、カジュアルダウンしすぎず、でも作り込んだチグハグ感もなく、ちょうどいいバランス感が作れてありがたい☆


前下がりボブにマンネリを感じてきた方、前髪作りたいけど甘くなりすぎるのはイヤという方にはオススメのスタイルです♪





yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

12年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share