大人のスキンケア目的のツートップといっても過言ではない、「美白(肌のトーンアップ)」と「シワ改善」。



紫外線やストレスなど+加齢によって、生きているかぎり避けては通れない肌悩みに対して、それぞれの悩みに応じた化粧品を組み合わせてスキンケアを行うことが基本でした。


✓明るく透明感のある肌になりたい!
✓うるおいとハリのある肌を目指したい!


そんな両方を同時に叶えたい大人女性のために、美白とシワ改善のW効能スキンケアを実現したのがアテニアのスキンケアライン『ドレススノー』。



ラインナップは、化粧水(ドレススノー ローション)、乳液(ドレススノー デイエマルジョン)、夜用クリーム(ドレススノー ナイトクリーム)の3点。



今回は、MAQUIA ONLINE編集部様から化粧水「ドレススノー ローション【医薬部外品】」をいただき早速使ってみました。使用感のレビューをお届けします!


“彷徨いメラニン”がカギだった!美白もシワもWケアするアテニア「ドレススノー ローション【医薬部外品】」_1

ドレススノー ローション 【医薬部外品】
[販売名:アテニア ローション DW]
3,960円(税込)

■なぜ、シミとエイジング悩みが同時に多発的に起こるのか?


アテニアは、加齢や紫外線ダメージの蓄積によって、肌の中で行き場を失ったメラニン=「彷徨いメラニン」が、シミの悪化やエイジングの進行に関わることを発見。



■「彷徨いメラニン」にどうアプローチする?


「彷徨いメラニン」が肌内のあちこちに停滞しないよう、正しい方向(垂直)へ誘導&排出する「メラノナビゲーション機能」に着目し、彷徨いメラニンをつくらせないアプローチを叶えます。


美白・シワ改善・・・「ナイアシンアミド」がメラニン生成を抑えて、シミ・そばかすを防ぎながら今あるシワの改善を目指します。


ハリ形成・・・独自の機能成分「サーチュライザーS6r」と独自原料「発酵コラーゲン」が高密度なハリをもたらします。



さらに、肌に透明感とハリを与える保湿成分「推進性カテキン」、肌を柔らかく整える浸透性保湿成分「アミノセラミド」配合により、硬くこわばりがちな肌を柔らかくほぐしながら、うるおいの道をつくることで、有効成分を肌の角層すみずみまで届けます。


成分表示は以下の写真のとおり。

“彷徨いメラニン”がカギだった!美白もシワもWケアするアテニア「ドレススノー ローション【医薬部外品】」_2

肌に乗せると、少しとろみのある美容液のような濃密さ!


手のひらでハンドプラスしながらやさしく丁寧に馴染ませていくと、次第にもっちりとした弾力感とうるおいで肌が満たされるのが分かります。

“彷徨いメラニン”がカギだった!美白もシワもWケアするアテニア「ドレススノー ローション【医薬部外品】」_3

ほんのりやさしいローズの香りに包まれて、コロナ禍で縮こまりがちなメンタルも一緒にふわりと解きほぐされるような心地よさ♡

“彷徨いメラニン”がカギだった!美白もシワもWケアするアテニア「ドレススノー ローション【医薬部外品】」_4

もっちりしっとりとした感触とツヤ感が朝まで続くので(※個人差あり)、これ1本いつものスキンケアに投入するだけで、贅沢なお手入れをしたような気分になります。


もちろん、気分だけでなく、前述したように1品で美白とエイジングケアをWで叶えてくれるので、何かと忙しい日々を送る大人女性にうれしい時短アイテムでありながら、お得感もあり……!


ライン使いにも興味がわきました。


気になる方は、アテニアの公式サイトで商品をチェックしてみてくださいね!

MAQUIA エキスパート

yukina

10年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。メイクデビューしたのは2歳から!美容ライター、メイク講師、元美容部員経験を活かして、誰でも簡単にできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

share