梅雨時期のトラブルの一つといえば、髪の毛が言うこと聞かない問題。


髪の量が多く、さらにミディアムヘアという長さのせいでハネやすい上に、湿気を含むと広がる広がる……



こんな梅雨のヘア悩み解消のために、2つのヘアスタイリングアイテムを追加しました。

たった3分で完了!梅雨時のヘアスタイリングおすすめアイテム_1

まずはスタイリング前後に使う、ヘアオイル
ヘアオイルは数本持っていて、髪の状態や気分によって使い分けています。


uka(ウカ) ヘアオイル レイニーウォークは、その名のとおり雨の日のヘアケアにピッタリなアイテム。


サラッと軽めのテクスチャーなので仕上りがぺったりせず、広がりやうねる髪を湿気から守りまとまりやすくしてくれます。
レモンやユーカリミントのさわやかな香りで、じめじめした雨の日もすっきり心地よく過ごせます♪
成分としても、アサイーオイルやモリンガオイル配合で、髪の主成分であるアミノ酸とビタミンなどの栄養素を豊富に含み、ベタつかずサラッとなじみます。
ドライヤーの熱などによって毛髪内部のアミノ酸と反応し、使い続けることでハリ・コシ・ツヤのある健やかな髪に導いてくれるので、髪の扱いをよくするだけでなく、しっかりヘアケアできるのもうれしいところ。



タオルドライ後にこちらをなじませてから髪を乾かして眠ると、翌朝の髪がまとまりつつサラサラな状態になるので、朝のヘアセットもしやすくなります!

たった3分で完了!梅雨時のヘアスタイリングおすすめアイテム_2

そして、朝のスタイリングが格段に楽&時短になったのが、わずか3分とかすだけでナチュラルストレートヘアが完成する『ルメント ストレートヒートブラシ』


これまで使っていたヒートブラシがけっこう前のもので、大きめで重く、温度設定もできないものだったので使いづらく……


こちらに変えてよかったことが、まず軽い!
ヘッドのサイズ感もちょうどいいので、ミディアムヘアでも内巻きストレートが作りやすい!


そして、温度設定が80℃~230℃の16段階、10℃ごとに調節が可能なので、髪質に合わせてスタイリングしやすい温度にアレンジできます。
私は髪が多くて太いので、ちょっと高めの160°にするとあっという間に髪がするんとまとまります。


さらに、遠赤外線により髪のパサつきやキューティクルのダメージにアプローチし、髪の表面をなめらかに整えながら、マイナスイオンの発生によるツヤのある髪に。
また、セラミックコーティングがされているので摩擦によるダメージを軽減し、髪へのダメージから守りながら使うたびに美髪に導いてくれます。

たった3分で完了!梅雨時のヘアスタイリングおすすめアイテム_3

ヒートブラシはゆっくりめに髪の表面をとかした後、毛先を内側から丸め込むような感じで整えるだけでナチュラルストレートヘアが完成します。
スタイリング前と後を比べると、一目瞭然……!

たった3分で完了!梅雨時のヘアスタイリングおすすめアイテム_4

生え際のクセで前髪のところがいつも上に持ち上がってしまうのですが……逆にこれをコテで直そうとするとくるんとなって余計に目立ってしまったり、ストレートアイロンだと真っすぐになってそのまま上を向いてしまって意味がなく(笑)。


このヒートブラシだと、自然に他の髪の毛となじんでくれるのがうれしい!


そして、3日に1回はコテでどこかしら火傷するそそっかしい私でも、ヒートブラシの場合はブラシヘッドのおかげで熱の部分があたらないようになっているので、バタバタしている時も神経を使うことなく?サササ~ッとスタイリングできちゃいます(笑)!



今回ご紹介した2品の詳細は、それぞれの公式サイトをチェックしてみてください♪

MAQUIA エキスパート

yukina

10年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。メイクデビューしたのは2歳から!美容ライター、メイク講師、元美容部員経験を活かして、誰でも簡単にできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

share