MAQUIAブロガーになり10年目に突入いたしました、yukinaです。
記念すべき10周年の今期は、MAQUIAアンバサダー改めMAQUIAエキスパートとして活動させていただきます!


2021年度のMAQUIA(マキア)は美容の力でポジティブに!」がテーマ。


私自身、社会人になって美容に携わり続けるようになって以来ずっと大切にしてきたことなので、ブログを読んでくださった方に少しでも明るくワクワクした気分になっていただけるような発信を心がけていきたいと思います。



初めましての方も、日ごろこのブログを読んでくださっている方にも、近況報告を兼ねて今年も自己紹介をさせていただきます。

【自己紹介】10期目突入!マキアエキスパートyukinaです_1

■プロフィール&美容歴


名前:yukina
年齢:35歳
住まい:東京都
趣味:料理、スポーツ観戦、ヨガ



美容業界歴15年の生粋の美容好きです!
国内大手化粧品会社の百貨店美容部員(2ブランド)を経て、Web業界へ転身。現在は美容エキスパートとしてライター、美容専門学校にてメイク講師、某化粧品会社のメディアプランナーなどの活動をしていたり、スポーツメディアの編集部で編集や企画、トップアスリートへのインタビューなどを担当しています。

  • 【自己紹介】10期目突入!マキアエキスパートyukinaです_2_1
  • 【自己紹介】10期目突入!マキアエキスパートyukinaです_2_2

メイクデビューは2歳!


母や祖母の化粧品でこっそり遊んだり、ペンでお顔にメイクしちゃったことも……。


そしてロールブラシを前髪に巻き付けて取れなくなり、切らざるを得なかったこともしばしば(笑)。



そんな失敗を繰り返しながら、トータルビューティの知識と技術を身に着けて経験を重ねたいま。
得意なジャンルは、メイク全般と新商品レポートです。
元美容部員経験を生かして、商品やブランドに込められたストーリーを伝え、誰でも簡単にできる美容テクを中心にトータルビューティ情報を発信していきます!



Instagramもマイペース更新ですが、こちらではコスメの他、料理やライフスタイルなどを投稿しています。
フォロー大歓迎です♡



Instagram @yukina092

【自己紹介】10期目突入!マキアエキスパートyukinaです_3

Instagram @yukina092

■プライベート


趣味は料理の他、スポーツ観戦です。
スポーツ好きが高じてスポーツメディアのお仕事をしていますが、ご存じの方もいらっしゃるとおり、もともとはサッカーが大好きすぎてJリーグの推しチーム(大宮アルディージャ)の応援でサッカー遠征にかこつけた国内旅行へ行ったり、海外で現地のスポーツ観戦をしながら地域性に触れるのが好きです。



美容とスポーツって一見まったく別のジャンルと思われがちですが、実はどちらにも共通していることがあると思っていて。


それは、


結果を求めるけれども、一番楽しいのはその過程であったり、ワクワク感であることと、
自信形成や自己表現につながるということ。


こういった、美容とスポーツにあるポジティブな力に魅了され、その魅力や力を伝えていくお手伝いをしたいというのが私のライフワークです♪



プライベートでは、私以上にスポーツオタクな夫と昨年入籍し、二人暮らしです。
スポーツ観戦に付き合ってもらったり、また筋トレやスポーツをするのも好きな夫の影響でボディメイクやインナーケアの意識も高まりました。
たんぱく質多めの栄養バランスメニューや、メンズ美容などの情報もシェアしていけたらと思います。

  • 【自己紹介】10期目突入!マキアエキスパートyukinaです_4_1
  • 【自己紹介】10期目突入!マキアエキスパートyukinaです_4_2
  • 【自己紹介】10期目突入!マキアエキスパートyukinaです_4_3

今期はマキアブロガー歴10年目、そして自分自身アラフォーに突入することもあり、美容もアップデートしていきたい年。
コロナ禍で思うように人と会ったりお出かけしたりできない日々が続いていますが、それでも毎日を新鮮でワクワクしたものにするために、皆さんでポジティブな美ネタをシェアしながら美容を通じて日々の変化を楽しみましょう♡



今期も宜しくお願いいたします!

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

12年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share