2021年も静かにスタート。



未だ不安がぬぐえない日々が続いておりますが、自分で自分をごきげんにするライフスキルの大切さに気づいた感じがします。



コロナ禍の影響でネイルサロンに行かなくなってから、ネイルを塗り直す時間が好きになりました。



ネイルは高校生の頃から好きで、美容部員時代も必ず自社のマニキュアをキレイに塗っていないとだめだったのでまったく苦ではなく、好きな色を選んで集中して塗る時間が、心が整う儀式みたいな感じ。



おうちで過ごしているとお洒落さよりも快適さ重視のラフなファッションになるので、ネイルを変えるだけでもちょっとした気分転換にもなりますよね♪



最近集めている、お気に入りの「ジーニッシュマニキュア」。


冬限定カラーは全部持っているのですが、中でもイチオシなのが『No.73 ROSSIAN BLUE(ロシアンブルー)』。

集めたくなるプチプラネイル♡「ジーニッシュマニキュア」冬限定カラー_1

グレーにレッドパールが潜んでおり、モードになりすぎずブラックパールのような艶のある色みで上品に仕上がります。赤みが加わるため、無彩色のグレーも不健康に見えずグレージュっぽく見えるので肌色も選びません。



ジェルネイル成分が日常生活の光に反応して硬化するタイプのマニキュアなので、こちらで2度塗りなのですが、たっぷり塗っても本当にすぐ乾くので思いどおりの発色を楽しめるのもうれしい。



しかも、1,100円というハイコスパなので、つい集めてしまいます……!

集めたくなるプチプラネイル♡「ジーニッシュマニキュア」冬限定カラー_2

年始はきらびやかな明るいホワイトピンク『No.75 パウ』で迎えました。


こちらも冬限定カラーで、ブルーラメがチラチラッと輝くホリデーシーズンにぴったりなアイシーカラー。



白系はムラになりやすいのですが、速乾性があるのでたっぷり塗れるため、均一にキレイに仕上がりますよ。



他のカラーもマキアブログでご紹介しているので、よろしければご参照ください♡

MAQUIA エキスパート

yukina

10年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。メイクデビューしたのは2歳から!美容ライター、メイク講師、元美容部員経験を活かして、誰でも簡単にできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

share