今最も力を入れているスキンケアが、なかなか手ごわい肌悩みの一つ、毛穴問題



そして乾燥や寒暖差、血行不良で肌がごわつきやすく、メイクのノリが悪く感じる人もいるはず。



コロナ禍でエステやクリニックに行くのもちょっと躊躇うし、何よりサロンでピーリングをやるのはお金も時間もダウンタイムも気になってなかなかトライしにくい。かくいう私も、サロンでケミカルピーリング的なことをやる勇気が持てず……。



最近ではそんな人にうれしい、おうちで手軽にできるピーリングアイテムがたくさん出ていますが、今回は私が実際に取り入れているアイテムをご紹介します!


おうち時間を肌磨き時間に!自宅でできるお手軽ピーリングケア_1

■美顔器

まずは美顔器。私が使っているのは、エステサロンで人気の3つのケアと5つの機能を搭載したマルチ美顔器『ルメント モイスチャーピーリングプロ』。



①Cleansingモード(ウォーターピーリング)


②Moisturizingモード(超音波振動+イオン導入)


③Liftingモード(微弱電流+タッピング)



特に気に入っている①の「ウォーターピーリング」モードは、洗顔だけではなかなかキレイに落としきれない皮脂や毛穴の汚れ、古い角質などを、毎秒24,000回の超音波振動によってミスト状にした水で吹き飛ばして落とす機能。


薬剤や肌への摩擦、刺激などを与えないので肌にやさしく、何より簡単!



スマートフォンのようにボタンは一つでタップするだけという簡単操作で、コードレス&超薄型コンパクトサイズなので持ちやすく、一切の面倒くささがないので続けやすいのがありがたいんです。

おうち時間を肌磨き時間に!自宅でできるお手軽ピーリングケア_2

終わった後は、導入美容液を塗ってから「Moisturizingモード(超音波振動+イオン導入)」と「Liftingモード(微弱電流+タッピング)」でお仕上げ。



汚れをすっきりさせた後にイオン導入で化粧品成分を肌へ届けることで、化粧品の効果実感もより期待できます。

おうち時間を肌磨き時間に!自宅でできるお手軽ピーリングケア_3

■導入美容液

美容液は、8月くらいから使い始めて以来とても気に入ってリピートしている、銀座ハリッチの美容液「ハリッチプレミアムリッチプラス」。



詳細は過去記事をご参照ください♪



「ヒト幹細胞培養液」「フラーレン」「成長因子」といった最先端の美容成分を高濃度で配合、さらに肌のうるおいを保つ「セラミド1・3・6」をバランスよく配合しています。


さらにヒアルロン酸や水溶性コラーゲンなど7つの良質なうるおい成分まで、1本で完璧なスキンケアができるオールインワン美容液なんです!



ほぼこれだけでスキンケア完了するくらい、「落とす→与える」という基本的なスキンケアステップを高レベルで叶えられるので、とにかくお手軽です。ズボラさんにはこれだけでいいくらい!


おうち時間を肌磨き時間に!自宅でできるお手軽ピーリングケア_4

■毎日使えるピーリング

さらにツルツルのお肌を目指し、こちらもリピートしているジ・オーディナリーの乳酸ピーリング『The Ordinary Lactic Acid』。



カナダ発の本格スキンケアブランドなのですが、とにかくプチプラなのに効果抜群!ということで、SNSなどを中心に美容通の間でかなり流行っています。



通称「血みどろピーリング」と迷いに迷って、毎日使用できて洗い流す必要もないという、より手軽でトライしやすい乳酸ピーリングを使い始めたのですが、期待以上に肌がツルツルピカピカになります……!!



5%と10%があり、私は10%を使っていますが、肌がデリケートな方は5%から試したほうが安心かもしれません。


肌の乾燥がひどい時や、生理前などはちょっぴりヒリつきを感じることもありますが、肌が赤くなったりすることはないかな。(※個人差はあるのでパッチテストをして使ってくださいね!)



購入するサイトにもよりますが、ほぼ1000円~2000円台で買えちゃうのに、効果実感としては即効性も持続性もあり、かなり得した気分になります!笑



毛穴やくすみでお悩みの方はまず試しに使ってみても損はないはず♪

おうち時間を肌磨き時間に!自宅でできるお手軽ピーリングケア_5

■週1のスペシャルケア

最後は、こちらもめちゃめちゃ気に入っている資生堂ナビジョンの『ファースト ピーリング』。


週に1〜2回のスペシャルケアとして愛用していますが、グリコール酸の肌をなめらかに整える作用により、洗顔やクレンジングでは落としきれなかった古い角質、キメの奥の汚れなどをキレイに除去し、次に使うスキンケアのなじみもアップします。



1回分ずつパウチ包装されているので、いつもフレッシュな状態で使用でき、クリーム状なので液だれもせず、全体に均等に塗れます。洗い流した後は目で見てわかるくらい肌が明るくなるので、“使った感”をきちんと体感でき、特別な日の前夜や当日の朝に使用するのもおすすめです♪

おうち時間を肌磨き時間に!自宅でできるお手軽ピーリングケア_6

ステイホーム中は肌磨きのチャンス。


ぜひ参考にしてみてくださいね!

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share