最近じわじわときている、グリーンカラーのネイル。


グリーンといっても、ミント系、くすみ系、カーキ系、黄緑系、ティファニーブルー系etc.カラーバリエーションがとても広く、色味によってかなり雰囲気も変わります。



ピンクや赤、ベージュなど肌馴染みのよいカラーを普段使っていると、寒色系のカラーを使うのにちょっと勇気がいりますよね。



またまたジーニッシュマニキュアなんですが(1本1,100円と高コスパで発色良し&速乾性ありで色展開も豊富……!なので最近ほとんどココのネイルばかり)、No.29の「GARDEN」というカラーがグリーン系ネイル初心者の人にかなりおすすめ!

ブルベさんにオススメ♡手元を綺麗に見せて春も使えるグリーンネイル_1

青みのあるグレーカーキにゴールドパールがチラチラと輝き、意外にも肌馴染みが良く特にブルベ肌の透明感を引き立ててくれます。



メイクでもそうなのですが、実は青みのカーキ色って、血管の色と近いのでオレンジやブルーなど肌にない色よりも自然に馴染むんです。


特に、アイラインやアイシャドウに取り入れると白目を澄んだ色に見せてくれる作用もあり、手元に使えば指先がとても綺麗に見えます。



ゴールドパールのおかげで肌色により近くなり、グレージュのようにも見え、服の色やテイストも選ばず使いやすいのもうれしい。



左側は1度塗り、右側は2度塗り。


1度塗りだとグリーンが透けて発色し、ゴールドパールが際立つのでイエベ肌さんにも馴染みやすくなります。

ブルベさんにオススメ♡手元を綺麗に見せて春も使えるグリーンネイル_2

コロナ禍でセルフネイル派に切り替えた方も多いと思いますが、たまにはちょっとチャレンジングなカラーを楽しんでみるのも気分転換できていいですよ♪

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share